企画第1弾:名物調査隊『○○といえば何?』
2005年5月28日 放送分:青森県むつ市といえば…?

ニードルの名物調査『青森県むつ市といえば…』 ※ニードル調べ
1位:恐山 33%
2位:ホタテ 12%
3位:奥薬研温泉 8%
こだわりの少数意見:
 熱くて入れない?「矢立温泉」

むつ矢立温泉
青森県むつ市田名部字矢立山49-1
Tel.0175-22-8211
[営業時間・定休日]
午前6時〜午後10時
12/31のみ休み
[料金] 360円

元祖『みそ貝焼き』
食事処なか川
青森県むつ市小川町2丁目21-11
Tel.0175-22-3798
[営業時間・定休日]
午前10時〜午後7時
月曜定休
[料金]
みそ貝焼き定食 850円

リポーター旅日記
<ニードル 伊藤政仁>
いよいよロッケンロール6県目です!場所は青森県むつ市!本州のてっぺんです。伊藤政仁的美味しかった部門最優秀賞は「みそ貝焼き」です!ご飯が進む進む!!サイコーでした。皆さんぜひ食べてみてください!それと温泉は熱かったけど気持ちがよかったです!温泉に入る前に、いたずら心で相方にお湯をかけたら今までツッコんだことがないくらいの力で自分の頭を叩いてきました!温泉の温度よりも、相方の本気度にビックリしました!むつ市の皆さん御協力ありがとうございました!
<ニードル 石垣進之介>
ついにロッケンロール大作戦企画第1弾最終章!ファイナルオペレーションの地は青森県むつ市!まず!流石は東北の最北端、今までで一番遠かったです!片道6時間!カップヌードルが120個作れますね。いやそんな食わねぇから!いやいや青森もいろいろなものがありましたよ〜いろいろあったけども!!!やっぱり最後に入った温泉が忘れられませんね。熱いの何のってもう!だが、それがいい!ほんと気持ちよかったです!これで我々ニードルのロッケンロール大作戦は一時終了しますけど、俺たちはまた戻ってきますよ!皆さんニードルを忘れないで下さい(^O^)/

All Rights Reserved,Copyright KHB 1999-2005
掲載の、記事・写真などの無断転載を禁止します。
すべての著作権は株式会社東日本放送に帰属します。