黒い・・・

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

 

先週のザリガニパーティー☆のVTRを
チェックしていて発見しちゃいました

 

あれは、番組史上
最も派手な放送だったな

 

ザリガニの赤!
パーティー帽子のキラキラ
ゲストの多彩さ
(スーツのジェントルマンからスウェーデンのナイスガイまで)
謎のパーティーの飾りもあって
うん。派手だった・・・気がします

 

きのこはスタジオ担当だったのですが
ふと振り向くと
ザリガニたちが
箱から脱走を試みていて
何度かそっと箱にもどしておきました

 

そんな色彩にあふれた番組で
ただ1人
ベイダー卿もかくやという
ダークなお方が!

 

そう!
東京都からおこしの中本賢さん!!

 

今週放送の探検隊ロケで
山形県飛島に行ってたのは知ってましたが!

 

もともと
ものすごく日焼けしてましたが!!

 

さらに真っ黒に日焼けして帰ってくるなんて!!!

 

帰ってきた賢さんを見て
全員がまず言った言葉が

 

「・・・黒っ!」

 

あの方のメラニン色素は
はんぱないっす。

 

そんなお天気にもばっちり恵まれた
山形県飛島の探検隊☆
アポなし・仕込みなしの
ガチ旅は、かなりの珍道中だったとか

 

これは見逃せませんぜ☆

 

そうそう!
9月1日(土)は仙台市の勾当台公園市民広場にて
「KHBまつり」が開催されますが!
我らが元気です!TV出演陣のステージもございます。
午後3時からの予定でございます☆

 

賢さんがどんだけ黒いか
実物を見て確かめるチャンスっす☆

 

あ!ライブステージの松崎しげる様
どっちが黒いかも比べられるチャンスっす!!

 

これは・・・
個人的に見逃せない!!

んで。また☆

パーティー☆

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

昨日の光星学院の試合
アツかったですね~!!

最終日まであんなにワクワクさせてくれて
ありがとう!!

試合終了とともに
目頭がなぜだか熱くなるのは
歳のせいかしら・・・

 

さあ!
明日8月25日のとうほく元気です!TV
アツく元気に放送ですぜ♪

 

賢さん率いる探検隊は
何やら食の大冒険に出たらしく
それ関連で
明日は生放送でパーティー開催☆
ゲストは日本のナイスガイと
スウェーデンのナイスガイ!!

 

ついにうちの番組にも
インターナショナルな風が吹いてまいりました♪

 

パンチ兄貴の生中継は
秋田県男鹿市から
夏の男鹿を代表する海の幸!

 

須藤隊長の空紀行は
なんとなんと!
山形・鳥海山を鳥目線で☆
隊長感動の絶景をお見逃しなく

 

あどばるーんのボクの細道は
宮城県仙台市中山周辺
今回の番組テーマ「リフレッシュ」に合わせ
ステキなリフレッシュアイテムを細道にも投入!
おもしろ名人とも出会いましたぜ♪

 

夏バテ気味のあなた!
明日の番組をお見逃しなく!!

 

さーて私は
編集室にこもります
(いつものごとく編集祭絶賛開催中のため)

 

大丈夫!
体力ギリギリまでがんばっても
明日の番組でリフレッシュできるはず♪

 

んで。また☆

隊員増殖中☆

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

我らがとうほくの星☆青森 光星学院
アツい決勝戦が待っているので
ちょっとそわそわ気味でございます

ホントは今週「ボクの細道」担当なので
編集祭なんですけど・・・
とうほくの元気をお伝えするのが使命の我々、
これは・・・
見ておかなければ!!

八戸出身のあどばるーんのお二人も
きっと許してくれるはず♪

というわけで
とうほくは
まだまだ暑いですが
元気です!TV出演陣は超パワフル☆

今月12日には、
宮城県大崎市岩出山にて
「よっちゃんなんばん」高橋さんご夫妻&愉快な仲間たち主催の
ガサガサイベントに
賢さんが乱入!!

看板
その名も「ガサガサ探検隊」!!

熱く語る中本隊長

ガサガサ探検隊!
大人から小さな隊員たちまで
たくさんの方々とガサガサ遊んできたようですぜ♪

気持ちよさそう!

気持ちよさそう!
安全にビシっと配慮しつつ
川遊びも♪
みんな、いい顔してますな~

参加したすっぴん嬢の話では
みんな、みるみるうちに
泳ぐの上手になったそうで♪

このガサガサイベント
じわじわと東北各地で計画中とか☆

元気です!TVスタッフ的には
隊員仲間が増えて
ものすご~くうれしいですぜ!!

くぅ~!
私も行きたかった・・・
(きのこは実家のお墓参りのため参加できず)

次は絶対に参戦してやるー!!

んで。また☆

まるごと唐桑中継☆

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

最近、番組の放送以外でも
バリバリと活動中の
元気です!TVチーム☆

よっちゃんコラボでちびっこ隊員大量出現!とか
亘理で姫とパーティ乱入!とか
土器☆ドキ☆縄文体験!とか

大活躍・・・と言おうか
大暴れ!と言うべきか・・・

きのこブログ、完全に後追いになっておりますが
じわじわとご報告してまいりますぜ!


まずは
8月11日(土)の
宮城県気仙沼市唐桑からの番組まるごと中継☆

唐桑のみなさん・ボランティアのみなさん
学生のみなさん・太鼓チーム
などなど
皆様のご協力のもと
無事に中継をすることができました!!
みなさんありがとうございました


中継リーダーである
稀代の雨男:まぐ先輩の
雨パワーをものともせず

晴れ渡る青空!
吹き渡る海風!
漂ううまそうな香り!!(カキやホタテを焼いてたので)
そして鳴りっぱなしのきのこのお腹!

ほんと、今年の唐桑のカキ&ホタテはすごいですよ!
プリプリというか
ブリッブリで
旨みたっぷり
食べごたえばっちり!!

中継でお邪魔したカキ小屋は
現在夏季休業中ですが
10月~11月ごろに再オープンするそうです☆

中継にもご登場いただいた
唐桑の漁師・畠山さんは
「ここは、景色もごちそうだからさ
とおっしゃっていましたが
まさにそのとおり!

再オープンしたあかつきには
あの景色と、楽しいおっちゃん&唐桑美女たちに
ぜひ会いにいっていただきたい!!

ばんざーい

ありがとうございましたー


番組終了後にみんなでバンザイ!
この一体感・・・
楽しかったなぁ♪

ふるさとの懐の深さに触れた中継でございました☆

ご協力いただいたみなさま☆
番組をごらんくださったみなさま☆
ありがとうございましたー!!

んで。また☆

あなたの知らない・・・

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

先週の「とうほく元気です!TV」まるごと中継の
余韻に浸る間もなく
チーム元気です!は
もりもりと今週の放送に向けて
作業を進めております。

8月18日(土)は
「とうほく元気です!TV流 あなたの知らない世界」


インドアの怪人:ぐるぐる先輩のもと
賢さん&若月アナ
何やら伝説に挑みますぜ!


ぐるぐる先輩、進み具合はどうですか?
ぐるぐる「道に迷っている的な・・・」


・・・だめじゃん!!

この2週間あまり
この題材に魅せられてしまった
ぐるぐる先輩に
毎日毎日伝説について聞かされてまいりましたが
とうほくには色々な伝説があるものです

写真
写真は、とある将軍に戦い?を挑むお2人

あどばるーんの「ボクの細道」
山形県新庄市
かなりステキな強烈キャラのみなさまと出会い☆
ある意味こちらも
「知らない世界」「知らない味」に導かれたとか・・・

お待ちかね♪
須藤隊長の空紀行
福島県金山町にて「知らない世界」というか
「見たことない景色」をビシっと
撮影してますし☆

パンチ兄貴の生中継
岩手県盛岡市から♪
あなたの知らない、あま~い世界をご紹介☆

そうそう☆
「知らない」といえば
このあいだ12日に
賢さんが宮城・岩出山でなにやら
とんでもなく楽しいことをしてきたそうで♪

この間のまるごと中継秘蔵映像も含めて
ちょこちょこブログでご報告させていただきますぜ!


さあて☆
私は明日からあどばるーんのお2人と
ボクの細道~宮城編~のロケでございます☆
明日は中山、あさっては定義のあたりに出没予定!

目撃したら
あたたかいご声援をよろしくお願い申し上げます☆

なにとぞなにとぞ

んで。また☆

生中継まつり☆

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

朝、出社したら
明日のまるごと中継の先発隊が
出発の準備をしていました


いよいよですぜ!


とうほく元気です!TV
~お帰りなさい!ふるさとへSP~
宮城県気仙沼市唐桑からまるごと中継!!
8月11日(土)正午~生放送!!



何せ番組始まって以来初めてのことなので


どうなるのか誰にもわからないのですが

唐桑のみなさん・気仙沼のみなさんのご協力のもと
1時間まるごと生中継でお送りしますぜ!

そうそう!
明日は
パンチ兄貴の超!かっこいいお姿や
日本野球界の伝説の名選手の皆様の
貴重映像もお届けします♪

ここだけの話、
プレゼントもSPにふさわしい内容で
ございますぜ☆


ちなみにぐるぐる氏は
すでに18日放送回の予告VTRを
編集していたのですが

何これ、この怪しいVTRは!!

・・・来週のテーマは
元気です!TV流あなたの知らない世界


いろんな視点から
とうほくの底力をお届けしてまいります

そう、いろんな視点から・・・

明日の生中継
どうかお見逃しなく!!

なにとぞなにとぞ

んで。また☆

ニホンゴ

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

今日は珍しく
チーム「元気です!TV」スタッフが
全員社内におりますです。

珍しい・・・

そんな中、さっきから気になるのが
きのこの向かいに座っているぐるぐる氏の動向でございます

ぐるぐる「はい。とうほく元気ですTV・・・
     と・う・ほ・く・げ・ん・き・で・す・て・れ・び
     ・・・
     いや。と・う・ほ・く!
     たちつてとの・・・と!」


???

何事ですか?

ああ、電話してるんですか

それにしても
普段のフィーリング重視のぐるぐる氏とは思えない
くっきりした日本語

こんなにはっきりした日本語をぐるぐる氏の口から聞こうとは!

ぐるぐる「カールさんと話してたんだよ」

カールさん?

ぐるぐる「スウェーデンのカールさんだよ。
                25日、パーティーだからさ」


スウェーデン・・・パーティー?!

謎すぎてもう、
何から聞けばよいのやら。

とにかく
今日もチーム「元気です」は
いろいろ準備に邁進しております。


そうそう!
今週8月11日(土)の「とうほく元気です!TV」は!!
おかえりなさい、ふるさとへ
と題して
何と!宮城県気仙沼市唐桑から
まるごと生中継☆

そう、まるごとっす。
スタジオまるごとin唐桑です。
(あ、セットを持っていくわけではありません)


中継アニキ・パンチさんはもちろん
賢さん&あどばるーん&若月アナも
唐桑から番組をお届け☆

ふるさとをテーマにとうほくの元気をお伝えしますぜ!

パンチ兄貴のコーナーでは
野球ファン必見の
名選手のみなさんの超貴重メッセージもございます☆

ぜひご家族そろってお楽しみを♪

ちなみに
今回のメインディレクターは
稀代の雨男・まぐ先輩!

もはや雨の神様の化身レベルのそのパワーを
すっぴん嬢(晴れ女)&きのこ(冬だけ雪女)の
晴れ晴れコンビで
抑えることができるのか!!

ある意味、そっちも注目ですぜ!

なにとぞなにとぞ!

んで。また☆

七夕だっちゃ

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

本日より、仙台は仙台七夕開幕でございます☆

普段の数倍のお客様が
街中を埋め尽くすと予測される中
何の因果か
朝から街中のクリニックにて健康診断でございました。

七夕初日の賑わい
プラス
朝の出勤ラッシュ

うちの事務所は何ですか
私に何か恨みでもあるんでしょうか

あ!そういうことを
ブログで書くから
こういう仕打ちにあうのか・・・
(部長に聞いたら「他意はない」とのこと)


とりあえず
バリウムやら採血やらを
気合いで乗り切り

なんかくやしいので
仙台七夕も見てきてやったぜ!
仙台七夕☆

七夕準備中!
朝9時すぎだったのでまだ飾りをあげている最中でございます
これはこれで、なかなか見られない光景かも

くっきりした色が多いかも
先週の番組でもお伝えしましたが、
今年は「元気を出そうぜ!」というかんじの
パキっとした色使いが多い印象。
去年の「鎮魂」から今年は「復興」「感謝」と込められる願いも変化しています。

横丁も七夕☆
メイン的なアーケードの七夕も見ごたえありますが
横丁の七夕もまた風情があって
きのこ的にはうれしい光景です

ちなみに・・・
仙台のアーケードには
七夕まつりのために
竹飾りを刺す穴ぼこが常設されております
七夕仕様

知ってなくても何も困りません
まあ、七夕プチ知識ということで・・・


今朝は暑いながらも風も通っていたので
風にそよぐ色とりどりの七夕飾りは
なかなかステキな光景でございました☆


ただ仙台、これから天気が崩れるとか。
熱中症などにも気をつけつつ
祭り、楽しんでくださいませ♪

んで。また☆

わっしょい!

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

さあ、8月!

とうほくに、
祭りの季節がやってまいりました!!

元気です!TVではとりあげないのですが、
この間行われた
福島県の相馬野馬追
きのこの同僚ディレクター:Mみんが
別番組の取材で突撃しておりまして。
もう、もう!
ものすごい盛り上がりだったそうですぜ!!

Mみん「私、泣いちゃいました。
            タオルで汗ぬぐうふりして・・・」


その話を聞いて
私もこっそり目頭が熱くなったのはナイショです。


さあそして!
今日、8月1日からは
岩手・盛岡さんさ踊り
華やかにスタート!!

2日からは青森ねぶた祭り

3日からは秋田竿燈まつり福島わらじまつり

5日から山形花笠まつり

6日からは仙台七夕まつり!!

そして・・・
すっぴん嬢&きのこは
8月4日(土)の
「東北のまつりSP」のために
編集祭り!(え?)


当番組は東北6県各局が
総力をあげて制作しておりますゆえ
今回も総力戦で取材を決行!
ねぶた・さんさ・竿燈・花笠・わらじ・七夕の裏側を
各県Dが突撃取材!!

元気です!TV流の
とうほくの夏祭りをご紹介します


え?祭り本番はこれからなのに
何を取材したのかって?

ふふふ・・・

とうほくの祭りをなめちゃあいけません!

本番のおよそ1か月前から
とうほくは熱~く
盛り上がっていたんですぜ!!

その全容は8月4日(土)
「とうほく元気です!TV」で明らかに☆

さあ、祭りだ祭りだー!
編集祭りだーーー!!

んで。また☆

夏男ジョニー☆

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

夏ですねー!

テレビをつけると
毎日何らかのオリンピック競技をやっているので
寝るタイミングを逃しまくっております。

つい見ちゃう
そして寝不足になる・・・

体調に気を付けつつ
夏を満喫したいですな


そういえば
先週の「元気です!TV」から
とあるイケメン
スタジオに参戦していたのをご存じですか?


その名はジョニー!


無口ですが力持ち
丈夫そうなお肌を光らせ
意外と甘党(特に蜜がお好き)
チャームポイントは立派なつの!
というナイスガイ☆
ジョニー

そう。カブトムシでございます


インドアの怪人:ぐるぐる先輩が
ある日突然連れてきたジョニーさん。


なんでもぐるぐる先輩宅には
カブトムシがたくさんいるらしく。

ぐるぐる「メスは3匹ずつ水槽に入れて
     飼ってるんだけどさ。
     とりあえず1匹連れてきたよ」



ぐるぐる先輩
一体何者なのか・・・

すっぴん「名前つけましょうよ!」
ぐるぐる「ジョニーだな」

なぜにジョニー・・・
ほんと、ぐるぐる先輩
謎多きお方です


ちなみにぐるぐる先輩によれば
「色がちょっと茶色いところもかっこ良いだろ」
とのことです。

ジョニーさんのご出勤期間は
夏限定!
さっき見てきたら
もりもり樹液ゼリーを召し上がっておりました。

ご機嫌うるわしそうで何よりです。
私は、元気です!TVスタッフ会議にでてこよっと☆

んで。また☆

前のページへ

次のページへ