気合い!

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

最近、ついったーで
私やすっぴん嬢の日焼けを
心配いただいて
ちょっとうれしいきのこです。

気を付けていたんですけどね・・・

きのこ頭の弱点は
首のうしろということに初めて気づいた時には
すでに遅く・・・

エリンギのような白さを守りたかったのに
焼きエリンギ色というか
干しエリンギというか・・・

日焼け・熱中症
気を付けましょうね!

さてさて。
明日はいよいよオリンピック!
そして
元気です!TV「夏やすみ自由研究SP」!!

 

干しエリンギどころか
しいたけ色の我らが中本隊長
気合い十分でございます☆

どのくらい気合いが入っているかというと・・・


写真は、今回の特集ロケの前日
自ら現場を下見される中本隊長!


手にはもちろん「マイ網」を携え
半日かけて下見を決行!!

私、自らロケの下見をするMCを
この業界に入って初めて拝見しました。

そんな中本隊長率いる
宮城・岩出山の少年達との探検隊は
大人には懐かしく、子供にはわくわくすること
うけあいですぜ!

あどばるーんの
岩手での大冒険もまさにアドベンチャー!
つなぎ&ヘルメットという完全武装した
2人の前に立ちふさがる
大自然の神秘とは!!

 

そして!
パンチ兄貴とKHB熊谷アナの
宮城・仙台市科学館中継は・・・
全ての打ち合わせを終え、
後は、明日を待つのみ!
っていうか
やってみないとわかんない!!

ある意味、スリル満点の生中継でございます☆

夏休み、自由研究に悩んでいるあなた!
ちょっとは役にたつ・・・はずです・・・たぶん。

では、明日!
「とうほく元気です!TV」で
お会いしましょう!!!

んで。また☆

大冒険のよ・か・ん☆

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

今日の仙台は薄曇り
でもあっついですね~!!

我らが「元気です!TV」チームも
28日(土)
「夏休み自由研究SP」に向けて
熱く準備を進めております。


各担当Dからメッセージも届いておりますぜ♪

賢さん&若月アナ&少年たち
宮城県大崎市岩出山にて
大はしゃぎしてきたインドアの怪人:ぐるぐる氏は・・・


ぐるぐる「あぁ、夏にこんな遊びをしたなぁと
                童心にかえって楽しめます!お見逃しなく」

・・・ステキコメントありがとうございます。
また好感度あげようとしてますかね、ぐるぐる氏は。

あどばるーんと洞窟探検に突入したまぐ先輩は・・・

まぐ「東北に、岩手に、こんなとこがあったとは!!!」

・・・何やらアドベンチャーの香りがします。
まぐ先輩が編集してるVTRをチラ見したら

暗くて、ゴツゴツしていて
ヘルメットかぶった男性たちが・・・

こ、これは・・・
日本ですか?

大冒険の香りがしますぜ☆


そして、パンチ兄貴の生中継は
宮城県の仙台市科学館から!
担当はわたくし、きのこでございます。

パンチ兄貴とKHB熊谷アナ
生中継で実験に挑戦する予定なのですが!

成功するのか!
時間内に終わるのか!!(え?)

・・・こちらもある意味大冒険の予感でございます。

深海のびっくり生物も登場しますぜ♪
お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいな☆


ちなみに、その次の週8月4日(土)の
準備も着々と進んでおりますよ♪

テーマはずばり「とうほくの祭り」!!

東北6県各局が、総力をあげて
「とうほくの祭り」に迫る元気です!TV流夏祭り☆

お祭りムスメ:すっぴん嬢指揮のもと
こちらも盛り上がりを見せております。

オリンピックも始まるし、
お祭りももうすぐだし、
大冒険も気になるし!!

あぁ・・・夏ですねぇ☆

んで。また☆

こんがり☆

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

今日の仙台はなんだか肌寒いですが
高校野球は熱く盛り上がっています。

我々、テレビ朝日系列各局にとって
この季節といえば「高校野球中継」!

なので、地方大会真っただ中のこの季節、
局内には
高校球児に負けないほど日焼けしたスタッフ達
ぞろぞろ出現いたします。

私も、
かつて中継スタッフに混ぜていただいた時は
夏の太陽のように真っ赤に日焼けして
自分の肌の弱さを呪いましたっけ。

でもいいですよね~高校野球!

気付かないうちに
監督でさえも自分より年下だったりする現実に
軽く衝撃をうけつつ。
たくさんの思いがこもった全力プレーに
元気をもらっています。
みんながんばれー!


そんな
こんがりな季節の中、
高校野球中継のスタッフではないのに
着々と日焼けしていく集団、それが
「とうほく元気です!TV」スタッフ。

このあいだ、賢さんと一緒に
宮城県大崎市岩出山にて
ロケをやってきたぐるぐる先輩なんて、
インドアの怪人なのに
ロケ後の見た目は、
海の家のバイトの人風味。

賢さんロケ、
基本的にお日様の下で決行されますからね~


あ、当の賢さんは
もはや暗がりに完全に溶け込むレベルです。
夕方お会いした時、
本気でしばらく存在に気付けなかったっす。

明日は番組お休みですが
賢さん&若月アナ&ぐるぐる氏が
日焼けしながら元気に撮影した最新作は
28日(土)の「夏休み自由研究SP」にて☆
地元の元気な少年達も登場します。

仙台市科学館からのパンチさん生中継に
あどばるーんの洞窟探検もお見逃しなく!

さーて。私はまた、
生中継で行う実験のお勉強の続きをしなくては!

みなさまも夏バテしませぬよう☆

んで。また☆

ヒント2

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

先ほど、空紀行の須藤隊長から
緊急連絡が入りました!


 【緊急連絡】
  須藤隊長より緊急連絡。鳥海山を全部飛びました。
  詳しくはまぐ兄にたっぷり聞いてください。
  がんばりました。



そう!
番組がお休みの間、
須藤隊長は、まぐ先輩と
福島&山形空紀行ロケを決行していたのです☆

今回は、2県にまたがる
ロング旅。

さきほど電話で詳しくお話しを聞いたら、
今回もかなりな絶景を鳥目線で撮影できたようですぜ!

須藤隊長、ホントにお疲れ様でした!
電話の最後に発せられた

須藤隊長「つ、つかれた・・・」

の一言、決して忘れません!


そうそう♪

昨日のすっぴん嬢のついーとで
若月アナに何が起こったか!と
わくわくしているみなさま♪

ヒントを握るオトコ:ぐるぐる先輩から
もう1枚写真をもらったので
お披露目します☆

がさがさ

こ、これは!

全容は、28日(土)
「とうほく元気です!TV」にて♪


ちなみにこの日の放送は
「夏休み自由研究SP」!!


賢さん&若月アナは
宮城・岩出山でわんぱく爆発☆

あどばるーんは何やら岩手の洞窟で大冒険☆

そして!パンチ兄貴は
宮城・仙台市科学館から自由研究&深海の不思議を生中継☆
KHBの熊谷アナと一緒に
実験にも挑戦します☆
ご近所のかた、ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

どうでも良い情報ですが
私、きのこも生中継チームとして
現場におりますです。
みなさまにお会いできたら幸いです。

んで。また☆

BBQ!

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

前回のBBQ特集、ご覧いただけましたか?

生放送中にBBQをしちゃおう!
外は結構なだけどね!
という、ワイルド企画。

担当は、
インドアの怪人:ぐるぐる先輩(BBQ経験1回
番組きってのITガール:すっぴん嬢(積極的なBBQ経験はなし
インドア・ゴールデンコンビ☆

お手伝いが、
めんどくさいことが大嫌いな私、きのこ
(BBQは食べる係専門

以上!

という、
実は全員BBQ初心者!という
スリリング企画でもございました。

いや。
番組にはアウトドア野郎のまぐ先輩もいらっしゃるのですが

別件のビッグプロジェクトに忙殺されており
今回は3人を心配しながらも
あまり参加できず。

本番前日に
初心者3人プラス若月アナで
恐る恐る、
火のおこしかたから
そこら辺にあった
パンや魚肉ソーセージを焼いて
こっそりBBQ特訓をしたのも
今は良い思い出です。

っていうか
ものすごく楽しかったです。
本番以上の雨だったけど。

あんまり楽しかったので、
家でも
番組でも紹介した万能タレ「よっちゃんなんばん」に
ニンニク・はちみつを混ぜたタレに
スペアリブとか豚肉をつけこんで
遠赤無煙グリルで焼く!という
プチBBQ的なことをしてしまいました。

得意料理:刺身(切ってあるのをお皿に移すだけ)

という私、きのこ的には
大進歩でございます。

よほど楽しかった&おいしかったんだな、自分。
としみじみしてしまいました。

番組を通して、
スタッフも日々成長しておりますぜ!

というわけで、今週も番組はお休みですが
リフレッシュしつつ、28日からの放送に備えております。


昨日は
賢さん宮城某所にて何やらロケをされていたそうで☆

一緒にロケに行っていたぐるぐるさんから
届いた最新映像がこちら!

がさがさ
!!!

ジャングルか!

28日の「とうほく元気です!TV」は
「夏休み自由研究SP」なのですが・・・

詳細はまたご報告します。

んで。また☆

1人・・・2人旅

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

ついったーではつぶやいてましたが
昨日は岩手に出張でございました♪

降ったりやんだりの豪雨の中
1人で運転して行ったのですが。



1つ問題が!



どうしたわけか、
車が・・・おじさまのかほり。

あの、整髪料的な
妙齢のおじさま的な・・・
何とも形容しがたい独特のかほりが・・・

以前に運転された方の中に
妙齢のおじさまがいらしたのでしょうか。


なんつーか。


1人旅なのに
透明なおじさまを車にのっけて
岩手を走っている気分になりましたぜ。


うーむ。

1人旅の苦手な
寂しがり屋さんには良いかと思います。


さてさて。
明日はそんな寂しがり屋さんも必見!
とうほく元気です!TV流 BBQ特集でございます。

ここで気をつけなければならないのは
「とうほく元気です!TV」の文字ですぜ!

普通にお肉とか野菜とか焼いて
楽しくおいしく食べる・・・だけじゃないんですぜ☆


え?そこからなの?

とか

おおー!これはマネしてみよう!

とか

いろいろ情報満載です☆


生放送中にBBQをやっちゃおう!という
わくわく企画もございます♪

・・・まあ、明日の仙台の天気予報
思いっきりなんですけどね!

でも、インドアの怪人:ぐるぐる先輩が
「雨天決行!!」と叫んでおります。

どうなる!生放送!!

お見逃しなく♪

んで。また☆

おかげさまで☆

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

おかげさまで
夏風邪、完治いたしました☆

実はブログに夏風邪をひいたと書いたところ
たくさんの皆様から
励ましのメールをいただきまして。

ありがたいやらうれしいやら。

ご心配いただいたみなさま
本当にありがとうございました!!

おかげさまですっかり元気になりました☆

それにしても。
今年の夏風邪!

かなりしつこいですよ~

みなさまもくれぐれもご自愛ください。

そうそう!
全快したので、昨日
ふらっと元気です!TVのスタジオを
見にいってみたらば。

!!!

何やら金属でできた
立派な物体
が鎮座しておりました!!

謎の金属物体

こ、これは・・・
何???

 

どうやらぐるぐる先輩&あどばるーんのお二人
とあるミッションの成果らしいのですが・・・

今週土曜日のとうほく元気です!TV
大活躍するそうでございます。

な、なんか
強そうです。

んで。また☆

あんなこととか・・・

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

私、夏風邪をひきまして。

咳とくしゃみと熱のトリプル攻撃に
いっちょまえに苦しんでしまいました・・・。

今回、いつもと違ったのは
関節の痛み!!
インフルエンザでもないのに
ひざとか節々が痛い・・・

ちなみにこれを賢さんにお伝えしたら

賢さん「歳だな!」

と元気に宣言されました。


く、くやしいけど反論できず・・・


っていうか、
番組ブログでこの、健康について書くのが
もはやちょっと歳を感じさせるような・・・

気持ちだけは若くいきたいものです。
皆様も、夏風邪、お気をつけて。
ごほごほ。

それはさておき。
今週土曜日、6月30日の「とうほく元気です!TV」には
須藤隊長が生出演です♪

須藤隊長

あんなこととか、こんなこととか
須藤隊長に直接質問できるチャンスですぜ!

というわけで隊長への質問やメッセージを
ただいま、絶賛募集中!!

すでに何通かいただいておりまして☆
お送りいただいた方
ありがとうございます♪

宮城県・塩釜で撮影された最新映像とともに
お送りしますよ。

空飛ぶ生き物といえば
賢さん率いる探検隊も何やら夜に飛ぶ生き物
迫っているとかいないとか☆

こちらもお楽しみに!!

私は、
とりあえず風邪を治します。

んで。また☆

幸せ大盛り☆

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

今日の仙台は雨模様。
台風も近付いているようで
3階の私の事務所の窓にも
水滴がたくさんついております。

警戒度高めで参りたいです。


こんな時は
ちょっとハッピーな写真でも☆

写真
写真は先週の空紀行ロケin宮城で発見した
5つ葉のクローバー♪

宮城県川崎町「みちのく杜の湖畔公園」にて
130万本のポピーの上を飛びたい!と
準備しているときに発見しました!

4つ葉・・・のさらに上をいく
5つ葉のクローバー♪
発見した須藤隊長もこの笑顔でございます☆
写真


このクローバーパワーのおかげか
見事な映像がばっちり撮れましたぜ!

空紀行・130万本のポピー編は
今週の土曜!6月23日
「とうほく元気です!TV」で早速お披露目します。


ハッピーついでに
もう1つ、最高の笑顔を♪

写真
撮影を終えて、
絶品の鴨そばを堪能される須藤隊長。

か、かわいい・・・♪

隊長の笑顔につられて
大盛りにお付き合いしていたら
1週間で体重が2キロほど増量したのは
ナイショです。

やばいっす。

んで。また☆

ただいま!です

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

今週初めてブログを書く・・・って
もう金曜日なんですよね・・・

す、すんません!

今週はずっと
須藤隊長と宮城・空紀行のロケに出ておりました。

梅雨の真っただ中にも関わらず
怒涛の6日間スケジュール!!
ワイルドです・・・

今朝、無事にラストフライトを飾り
隊長は九十九里へと陸路でご帰還されました。

本当にお疲れ様でした!!

気になる内容なんですが、
今回もすんごいですぜ~!

写真

写真は撮影場所の1つ
みちのく杜の湖畔公園にて。
隊長を激写する、公園スタッフさんでございます。
詳しくは追々ご報告するとして。

明日の「とうほく元気です!TV」も
内容盛りだくさんでございます。

賢さんの探検隊は
岩手・遠野市で知られざる河童伝説!

余談ですが、私、きのこ的には
IAT岩手朝日テレビのイケメンアナウンサーも
ご出演されるとのことで
そちらも楽しみでございます☆

あどばるーんの「ボクの細道」は
秋田・能代市でバスケットボール!
バスケの街・能代に、
バスケ経験者のあどばるーん小野氏はどう挑むのか!!

空紀行は青森・浅虫温泉!
今回も思わず見入ってしまう映像を
お届けしますぜ!

パンチさんの中継は
青森・平川市碇ヶ関!
絶品グルメをご紹介しますよ♪

明日も元気にお会いしましょう☆

んで。また☆

前のページへ

次のページへ