これが新番組の詳細だ!

2012.01.23 13:00

どうも本日2回目のごあいさつです。
ディレクターきのこです。


新番組をはじめるとだけ書いて
満足してナマイキTV観てたら、怒られました。


・・・ちぇ。


というわけで4月から始まる新番組の衝撃の中身がこちら!

2012年4月7日(土)正午スタート!!


「東北地方全体を明るく元気にするために、テレビ朝日系列の東北6局が力をあわせて、この春、毎回生放送で東北を結び、その魅力を紹介していく地域密着生ワイド番組をお届けします。
2011年3月11日に発生した東日本大震災は宮城・岩手・福島だけではなく、東北全体に大きな爪あとを残しています。復興に向けた長い道のりはまだ始まったばかりです。しかし、こんなときだからこそ、前を向き、東北の魅力、底力を発信していきたいと私たちは考えます。
震災以来、東北の人々の心の美しさは世界的に賞賛されています。また、失ってみてあらためて思い知った東北の自然の豊かさ。そして自然とともに生きる東北人の知恵と深い人間性。番組ではそんな東北の魅力を楽しく紹介していきます。地元局が地元局ならではの力を結集して放送していきます。


どうですか!この素敵な内容!心躍る文章!!
広報さん、ありがとう!!

そう。番組内容のところは広報さんが作成してくれました。
私たちスタッフも読んでいて心躍る内容でございます。

いや。でも。まじめな話。
こういう番組を作るのは、私たちスタッフの夢でもあるのでございます。
スタッフも東北6県にまたがっておりますゆえ、
いろいろな状況の中で自分たちの地元を見つめてきました。
悲しいことも、つらいことも、くやしいことも。
私たちなりに見つめて、そして考えた結果

「でもやっぱ、東北が大好きだって大声で言いたいじゃないか!」

となったのでございます。

東北の、誇り。喜び。ちから。
あと、これから番組を通して発見するであろう、何か。

それをテレビの前のみなさまとも
分かち合いたいのでございますよ。
そう!


だから番組、見てください。
あわよくば、口コミ的な応援もよろしくです。


毎週土曜日正午から1時間生放送!!
青森朝日放送・秋田朝日放送・岩手朝日テレビ・山形テレビ・福島放送・東日本放送
の6局スタッフが力を合わせてお届けします!


・・・よし。
ちゃんと宣伝しましたよ!広報さん。

これで大いばりで
社食でランチが食べられます。

んで。また☆

バックナンバー一覧

トップページに戻る

Follow me twitter▲番組公式Twitterで最新情報をチェック!!