探しております

2013.03.26 16:00

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。


というわけで。
番組もこのブログもラストスパートですぜ!

ついったーの方でも
ラストならではの
面白企画をやっておりますので
のぞいてみてくださいまし☆

ブログでも
番組で泣く泣くカットした
幻の情報を少しだしちゃおうかなと。


というわけで
第一弾は!
3月9日放送
パンチさん華純ちゃん親子三陸鉄道旅にてお邪魔した
岩手県は田老
「善助屋食堂」さんにて!
善助屋食堂さん

そう!
ラーメンとどんこ丼に感動しました♪
(思い出したら食べたくなってきた)

実はここでもう1つ
ご紹介したいものがあったんです。

うさっぺさんハガキ
それがこちらのステキなハガキ。

実は善助屋食堂の秋子さんを
震災後ずっと励ましてくれたのが
この「うさっぺさん」から届くハガキなのだそうです。

ちょっと疲れてしまった時
これからが不安になってしまった時
季節ごとに届くこのハガキが
秋子さんを支えてくれているんだそうです。

私たちも読ませていただいたのですが
季節の花と笑顔のうさぎ(これがうさっぺさん自画像なのかなと)
そして
本当に元気が出てくる文章が
とっても素敵なんです。
ハガキアップ



わかっているのは
「うさっぺさん」というペンネームと
長崎の方らしい、ということだけ。



秋子さん、
どうしても御礼を言いたいそうで
どなたかご存知の方はいないでしょうか。
ご存じの方、ぜひ番組まで情報をお寄せください!

ううむ。
某探偵番組みたいになってましたが・・・

でも。
遠く離れていても
誰かを励ますことってできるんだなぁと
うさっぺさんのハガキから教えていただきました。


今回、何かお役にたてればと
秋子さんにお許しをいただいて
ハガキの一部をご紹介しました。

何か情報があるといいなぁ・・・
みなさま、
どうかよろしくお願いいたします。


んで。また☆

バックナンバー一覧

トップページに戻る

Follow me ぐるっと twitter▲番組公式Twitterで最新情報をチェック!!