鮭川分校!

2012.09.12 16:10

みなさまごきげんいかがですか。
きのこです。

 

徐々に秋めいてきた今日このごろ。

 

自分の腕と首の後ろの黒さにびっくりです。
また日焼けしちゃいました・・・

 

なぜなら!
この間の日曜日(9日)
賢さんのガサガサ探検隊に混ぜてもらってきたから☆

 

 

今回の舞台は山形県鮭川村!!
以前、番組でもロケでお世話になった
きのこ心のふるさとでございます

 

隊長はもちろんこの方!

 

他に、番組にも登場した矢口先生投網のマサユキさんなど
鮭川村オールスターズがそろいぶみ!!

 

20人あまりの鮭川キッズ達&ご家族のみなさんと
花ざかりの米湿原を探検したり

 

湿原のはじまりを探したり

 

鮭川を舞台に大冒険してきました♪

 

もちろんこの後は
賢さんの真骨頂「ガサガサ」も!

 

その様子はまた明日にでも
ご報告しますぜ!

 

天気は快晴で
青空の下に広がる黄金色の田んぼ
遠くに連なる山々
ゆったり流れる川

 

ああ・・・東北っていいなぁと
しみじみ思う1日でした

 

それにしても
分校に参加してくれた鮭川キッズ隊員たち☆
巨大ナメクジにもびくともせず
ヒルに吸われようが
虫に刺されようが
目をキラキラさせて夢中で遊んでくれました

 

さすが鮭川!
たくましいっす!!

 

混ぜてもらった我々「元気です!TV」チームは
暑さと体力のなさで
ヘロヘロだったのはナイショです☆

 

んで。また☆

バックナンバー一覧

トップページに戻る

Follow me ぐるっと twitter▲番組公式Twitterで最新情報をチェック!!