お問い合わせ

トップページ > ニュース・お天気 > KHBニュース > テーマはフォトジェニック 仙台の水族館でイベント

テーマはフォトジェニック 仙台の水族館でイベント

2017年11月14日 18時48分

ニュース画像

動画を再生するには画像をクリックしてください。

宮城県の仙台うみの杜水族館では若い世代をターゲットに「フォトジェニック」を意識した展示が行われています。野口アナウンサー「入口を入ってすぐの所では光のページェントとコラボレーションした特別な展示が行われています。皆さん足を止めて写真を撮っています」仙台うみの杜水族館は12月25日までクリスマスイベント「Share Love」を開いています。テーマは「フォトジェニック」。若い世代に来てもらおうと写真映えする展示を用意しました。こちらはグラスがタワー状に並べられていて、よ~く見てみると、中にはグッピーが入っています。こちらは冬仕様にリニューアルしたプロジェクションマッピング。音楽とともに星やオーロラといった美しい冬の景色が空間を包み込みます。屋内の展示だけではなく、イルカやアシカのパフォーマンスもクリスマスバージョンに。野口アナウンサー「今、アシカがクリスマスソングに合わせてパフォーマンスをしています。会場も盛り上がっています。良い写真が撮れました」このほか、パフォーマンスではイルカがお客さんにハートの風船をプレゼントするなどして観客は写真を撮って盛り上がりました。お客さん「ジャンプした瞬間や回った瞬間を撮ろうと頑張りました。インスタとツイッターに載せます」「キラキラしていたりグラスの所に水が流れていたりしてすごく奇麗なので映えるかなと思って写真撮ってました」仙台うもの杜水族館和田淳太副館長「これからどんどん若い女性のお客さまが増えたら良いと思って企画。こういう雰囲気のイベントをどんどん増やしていきたい」