|
インターネット博覧会、略称「インパク」が開幕しました。インターネット博覧会は、国の新千年紀記念事業として昨年の大晦日に開幕し一年間インターネット上で開催される博覧会です。
このインパクに宮城県も参加しています。宮城県パビリオンのテーマは、「食彩の国〜海 山 大地の恵み、過去から未来へ」です。食べたり作ったり、学んだり、いろいろな「食」について多彩で豊かな食材に恵まれた宮城県から発信しています。
食べ物のルーツ探検、食生活の健康度チェック、農林水産業者の方々とネット上で交流しながら進めるバーチャル生産体験、料理や手作り食品の自慢大会、食材占いやクイズなどなど、子どもから大人まで誰もが参加でき、学び楽しめる催しが盛りだくさんです。
ぜひ、宮城県パビリオンにアクセスしてみてください。
|