| 01年7月6日放送分 |
|
こんばんは、ぼくクリッパーです。
毎週金曜日のこの時間に、ボクが宮城県のいろんなことをお知らせしてま〜す。
きょうは、「親子 省エネ・リサイクル施設見学会」と「県庁体験モニター」募集のお知らせで〜す。最後までみてね。
|
 |
|
●はじめは「親子 省エネ・リサイクル施設見学会」のご案内です。
|
|
省資源・省エネルギー運動の一環として、小さい頃から省エネルギー、リサイクルなどに関心を持ってもらうために、小学生とその保護者を対象とした「親子 省エネ・リサイクル施設見学会」を8月1日(水)と3日(金)に実施します。
8月1日は、古川合同庁舎を出発、築館合同庁舎を経由して、一迫町にある「栗原クリーンセンター」、鶯沢町の公開型リサイクル施設などを見学します。
また、8月3日には、県庁を出発して「仙台市葛岡リサイクルプラザ」、大和町の「小鶴沢(こづるさわ)処理場」などを見学します。
参加ご希望の方は、往復ハガキに、参加希望者全員の氏名、年齢、学年、住所、電話番号、参加希望日を明記の上、来週7月10日(火)までに県庁 生活・文化課あて応募願います。なお、応募者多数の場合には、抽選とさせていただきます。詳しくは、県政だより7月号の「県からのお知らせ」または、ご覧のところまでお問い合わせください。
|
 |
|
親子で省エネやリサイクルのことを考えるいい機会だよ。夏休み、親子で参加してみよう。
|
|
<お問い合わせ>
県庁 生活・文化課
電話 022-211-2526
|
 |
|
●次は、「県庁体験モニター」の募集です。
|
|
宮城県では、県民のみなさまに県の業務を体験していただき、県政に対する意見や提言などをしていただくために、県庁体験モニターを募集しています。実施期間は8月30日(木)と31日(金)の2日間で、満30歳以上で2日間とも参加可能な県民の方、30人を募集しています。
希望される方は、ハガキに住所・氏名・生年月日・性別・電話番号ならびに勤務先名、体験したい業務があればその内容を記入のうえ、県庁広報課宛てに今月16日(月)までに応募してください。なお、応募者多数の場合は、抽選により決定します。詳しくは、県政だより7月号をご覧いただくか、県庁広報課までお問い合わせください。
|
 |
|
県庁を知るいい機会です。
あなたも「一日県職員」体験してみてはいかが!!
|
|
<お問い合わせ>
県庁広報課 電話022-211-2285
|
 |
|
今日はこれでおしまい。
また、来週!バイバイ!
|