お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 岩崎心平 > ブログ記事一覧 > 061 鉄平選手 お疲れ様でした!

岩崎心平

 岩崎 心平

061 鉄平選手 お疲れ様でした!

2016年01月28日

去年から追跡取材をしていた鉄平選手の引退が発表されました。
一ファンとして、そして取材者として、鉄平選手に対する思いや取材でのこぼれ話など
沢山みなさんにお伝えしたいことがありますが、それは後日このブログで発信します。

きのう、Jチャンみやぎで放送した鉄平選手の生電話インタビュー
見逃された方もいらっしゃると思いますので、ここでそのときの内容を公開いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「引退を決めた今の率直な気持ちは?」
鉄平「すがすがしいです。やりきったなという気持ちです」

「このタイミングで引退を決意した理由は?」
鉄平「この時期に各球団から誘いがないと実質厳しい。プロを15年やっていて何となく 分かります。これ以上待っても仕方がないかなという思いです。」

「各球団キャンプでけが人も出るかもしれない。そこを待ってという判断にならなかったのは?」
鉄平「そこをあてにしてやってもずるずる行ってしまう可能性がある。自分の中でスッパリと期限を決めたほうがいいと思いました。」

「宮城、東北のファンへの思いはいかがですか?」
鉄平「楽天時代も打てない時に声援をくれた。オリックスに行っても暖かい声援をくれたのが本当に心強かったです。それが頑張る原動力になりました。」

「今後の人生、青写真を描いていますか?」
鉄平「今の一番の武器は野球。それに関係することで東北のみなさまに恩返しができたならと思っています」

1453965863199.jpg


今年、館山での自主トレで見せたいつも通りの華麗な打撃。
貴重なものを見られたとつくづく思います。
本当に、鉄平選手お疲れ様でした。そしてこれからもよろしくお願いします。