お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 高木玲 > ブログ記事一覧 > 001 タカキリョウです!

高木玲

高木 玲

001 タカキリョウです!

2013年05月24日

はじめまして!
新人アナウンサーの高木玲です。

高木玲と書いて「タカキリョウ」と読みます。
読みにくい名前ですが、覚えて頂ければ嬉しいです

簡単に自己紹介させて頂きますと、
生まれてから小学校低学年まで福岡、熊本に住んでいました。
九州男児だからでしょうか!?熱く、頑固で涙もろいです!

その後は大学卒業まで、東京都世田谷区の喜多見という町で暮らしました。
東京ですが畑が多く、実家のすぐ近くには多摩川が流れている自然豊かな町で育ちました。

中学ではバスケに熱中し、高校からはバンドでエレキベースを弾いていました!
父に買って貰ったベースは宝物で、毎日、布で拭いたり写真を撮ったり、
抱きしめて寝たりして青春時代を共に過ごしました。(弾く練習は?笑)
大学ではアナウンス研究会にも入っていて、何十年一緒にいても飽きないであろう、
愉快な仲間達と出会いました。

そして新天地・仙台へ。
宮城の皆様はとても温かい!初めて行った飲食店でも、
店員さんが気さくに話しかけてくれたりするのが非常に嬉しいです!

未熟者ですが、アナウンサーとして情報をお伝えすることで、
皆様に貢献したいです!!その為にも日々精進して頑張ります!!
これから、どうぞよろしくお願い致します!

タカキリョウ