お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 高木玲 > ブログ記事一覧 > 005 ありがとう!

高木玲

高木 玲

005 ありがとう!

2013年08月23日

こんにちは!

宮城代表、仙台育英の応援取材で甲子園に行ってきました!!
甲子園1


初戦、劇的なサヨナラで試合を制し、感動を与えてくれた選手達。
惜しくも2回戦で敗れはしましたが、育英ナインの闘う姿は多くの人の心を動かしたはずです。

甲子園期間は練習風景など、試合以外の彼らの姿もお伝えしてきましたが、
もっと多くの選手の姿をお伝えしたかったなぁと思っています。

例えば、2回戦でホームランを打った菊名くん。

育英野球部は練習の後、それぞれ野球ノートを書くらしいのですが、
菊名くんはそのノートに毎日びっしりと何ページも、野球への想いや自分の想いなどを
誰よりも熱く書き続けたそうです。

実力はもちろん、野球への心も大切に持ち合わせながら試合に臨む菊名くん。
高校最後の試合で人生初となるホームランを打てたのも、日々の努力に加え、
野球への真摯な想いが神様に届いたからではないでしょうか?

私は勝手ながらそう思っています。
そして、ある部員も「菊名は高校野球に大切なのはキモチだと証明してくれた」とも話してくれました。
左が菊名くんです。

甲子園2

もちろん、菊名くんだけでなく、
育英ナイン一人一人にエピソードがあります。
出来ることならもっともっと多くの選手にスポットを当てて皆様にお伝えしたかったです。
でも、あの大舞台で堂々と闘った彼らは、これからの人生でも様々な場面で
活躍してくれることと思います。
その時、彼らの輝く姿を再び取材し、お伝えできればいいなと思っています。

最後の夏、最高の舞台で、最高の仲間達と素晴らしい試合を見せてくれた育英ナイン。

本当にありがとう!!!