お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 高木玲 > ブログ記事一覧 > 012 久米島!

高木玲

高木 玲

012 久米島!

2015年02月19日

こんにちは!

 

2月1日から12日までの楽天・久米島キャンプへ取材にいってきました!!

沖縄から西に約90km!仙台からはなんと約2500km!

 

美しい海はもちろん、

ホテルにはパンダ柄のヤギがいたり、

2階でカニと遭遇したりと自然が豊かでとってもいいところなんです。

 

yagi 

今年のキャンプは練習中も皆さん笑顔を絶やさず、

とても声が出ていたのが印象的でした!

 

ベテランながら一人、黙々と居残り練習を続ける松井稼頭央選手。

首位打者奪取を狙い、朝夕と誰よりもバットを振り込む銀次選手。

守備練習でエラーをしても自ら「もう一本!」と叫びながら

調整を続ける若手選手たち。

らくてん

日本一奪還という目標に向かう選手たちから

人間としても沢山の刺激とエネルギーを貰えた気がします!

 

そして、日々の取材に加え、楽天OBの山崎武司さんと

生中継をさせてもらったりと非常に勉強になったキャンプ取材。

来月の開幕がますます楽しみになりました!