お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 005 告知&森の整備隊

森遥香

森 遥香

005 告知&森の整備隊

2013年06月18日

衣替えの時期ですね!もりりです

10日(月曜日)から新人が担当している「おすすめ5ch!」、皆さん見ていただけているでしょうか?
明日(木曜日)は、18時55分にも放送があります!
来週も新人3人で登場します。引き続き5ch、よろしくお願いします(o^^o)/

また、わたくし、もりりですが

  • 【13日(木曜日)】
    21時55分からの「突撃!ナマイキTV」内での「突撃!ナマイキカメラ」を担当します。
    今回がロケデビュー緊張しましたが、とっても楽しかったですo(≧▽≦)o
  • 【14日(金曜日)】
    18時15分からの「Jチャンネルみやぎ」内での「東北湯けむり紀行」のコーナーを担当します。

お時間になったら、ぜひチャンネルを5に合わせていただけたら嬉しいです

さて、告知はここまでとしまして。

先週金曜日のJチャンネルでも放送したように、
利府町にある「ぐりりの森」の整備に行って参りました

 ぐりりの森1

ぐりりの森に着いた、「富谷の森」。

 ぐりりの森2

急斜面での竹林の整備と、遊歩道の階段作りに参加!

竹を切るなんて、初体験です!
 
森の必死な作業の様子は、ニュースでも放送されました。

 カメラで撮影する

カメラで撮影するのも一苦労。

初心者にとっては、中々パワーのいる作業でした。
泥だらけです(>_<)

でも、ぐりりの森が綺麗になるなら、なんのその元々キャンプで野外生活には慣れている森。
水を得た魚のように、自然の中で楽しく作業させていただきました!

皆さんをぐりりの森に招待できる日が楽しみです(^^)/