お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 006 いがすね 宮城その1

森遥香

森 遥香

006 いがすね 宮城その1

2013年06月18日

とうとう東北も梅雨入りしましたね!もりりです
全国各地で水不足や日照りが続いていたので、ほっと一安心です。

そして無事に「ナマイキカメラ」や「Jチャンネル」のデビューも終わって、さらに一安心!

  • 森遥香1
  • 丸森

「ナマイキカメラ」では眼鏡をかけて
「丸秘」ならぬ「丸森」調査員としてロケに挑戦!
スタジオで紹介した、手作り調査報告、見ていただけましたか?
インタビューした「こーちゃん」の満面の笑み、可愛くってどうしても最後に紹介したかったのです!

そして写真横に描いた、こーちゃんの大好物「メロン」!!!
実は、水彩画を描きながら全国を旅していたので、絵は大得意なのです
本間さんからは一応太鼓判を押していただきましたが、もっと色々なものを描けるように腕を磨きます!

 いがすね 宮城

さて、森が勝手にお送りする「いがすね 宮城」第一弾!

昨日、大学の友人と松島へドライブしてきました(≧▽≦)
物心つく前から頻繁に訪れている松島。
今回は去年10月に行われたKHB松島マラソン以来です。

 森遥香2

「伊達政宗、推して参る!!!」(歴女・森)

政宗の兜を見つけ、思わず購入!
五大堂の透かし橋に推参しました!!!
どうですか?ちゃんと政宗に見えますか?
えっ、足軽ではないですよ?!

その後は松華堂のカフェで山形産のラフランスを使ったソフトクリームを堪能(o^^o)  

他にも、温泉やマリンピア、遊覧船、瑞巌寺、牡蠣、笹かま手焼き体験、ホテルのチャペル(結婚式を松島で挙げるのが幼い頃からの憧れです!)など
ん~!やっぱり松島はいがすね

駅前で自転車をレンタルして、サイクリングするのもお勧めです!
ちなみに、芭蕉が松島に訪れたのも、今の梅雨時期だったそうですよ。

そして偶然にも、明後日、松島がロケ地となった、ある映画のインタビューに行って参ります!
こうやって地元に関われるのは本当に幸せです(〃^^〃)

「いがすね☆宮城」第2弾もお楽しみに!