お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 007 九州もよかと

森遥香

森 遥香

007 九州もよかと

2013年06月26日

こんにちは、もりりです!

先日、気仙沼のサメと、北九州市で出会いました!
というのも、気仙沼産のサメが、北九州で食べられている「ぬか炊き」に変身して売られ始めたんです。
ほかほかのご飯に合うこってり味!
西で宮城の味に出会えるとは思いませんでした。
気仙沼の名前が広まったら嬉しいですね(o^^o)

ということで、先日、九州へ一人で旅行に行ってきました!
九州各県を攻略しよう!という計画がありまして、実は先月も行っていました。

先月は、ヤフオクドームや佐賀城、長崎の佐世保にまで足を運んでみたり

  • 九州1
  • 九州2

今回は福岡の糸島や小倉、佐賀の唐津城を訪れたり、大分の湯布院で温泉や鶏天を満喫しました!

  • 唐ワンくん(唐津城)
  • 小倉城

 左:唐ワンくん(唐津城)  右:小倉城

唐津城は石垣の「孕み」「緩み」の修復中で、貴重な本丸の土台を見ることができました!

小倉城は、私の好きな細川忠興が城主。
石垣の苔がたまらない!
城内は江戸文化体験コーナーや展示が盛り沢山で、大満足でした

また、現地では、同じ仕事で活躍中の友人たちや先輩方と久しぶりお会いして、
お茶をしながらお互いの悩みを打ち明けたり、温泉に浸かりながら語ったりと、
心も体も癒された旅でした(〃^▽^〃)

パワー充電完了!

 森遥香

仲間からもらったパワーで、今後も頑張りますo(^^)o

次は、
7月2日(火曜日)9時55分からの「ナマイキTV」での「ナマイキカメラ」と
7月5日(金曜日)18時15分からの「スーパーJチャンネルみやぎ」です!
ご覧いただけたら嬉しいです