お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 008 ぬくもりKHB&いがすね 宮城その2

森遥香

森 遥香

008 ぬくもりKHB&いがすね 宮城その2

2013年07月01日

2013年も、もうあと半年ですね、もりりです!
今月頭にデビューさせていただいてから、あっと言う間です。

研修中は技術的に上手くいかないことが多く、悩む日々でした。
(勿論、今も壁とぶつかって悩むこともしばしば)

そんな悩める私たちを導いて下さった、アナウンサーの先輩方を始めとする会社の皆さんには、
本当に感謝の気持ちで一杯です。
岩崎アナ・松本アナ・吉岡アナ・若月アナのブログを拝読し、
温かい言葉に涙が滲んできました。
私たちよりも、毎日お忙しい中指導して下さった先輩方の方が、大変だったと思われます。
長い期間見守って下さり、本当にありがとうございました。
これからのお仕事に精一杯取り組んで、返していきたいです!

4人の先輩以外の方にも、毎日たくさんのご指導や相談に乗っていただいています。
時には、こんな光景も

  • 竹内アナとわかなんと
  • くまもんのお面を装着

竹内アナとわかなんと一緒に、くまもんのお面を装着
このお面、サンバイザーの形になるんです!
先輩と可愛いお面をつけて写真を撮らせていただけて、嬉しいです(o^^o)

これからは社内、くまもん出没注意です!

さて、「いがすね宮城」第2弾!ということで、今回ご紹介させていただくのはこちらです!

 スペインタイル

女川町「きぼうのかね商店街」に工房を構える
「みなとまちセラミカ工房」さんです。
先週「スーパーJチャンネルみやぎ」でも特集させていただきましたが、
私も伺わせていただきました。

写真は、「スペインタイル」で作られたマグネット。
スペインが発祥で、色鮮やかながらも、過去の大津波でも残って
いたという強度の高いタイルなんだそうです。
普通のタイルより、表面がぷっくり立体的です。
他にも工房の中には色とりどりのコースターや時計などが飾られていました!

セラミカ工房さんは、このスペインタイルで、女川町に色を取り戻そうと活動されています。
若月アナも体験されていましたが、タイルの色付け教室もあります。
次は私もぜひ色付けを体験してみたいと思います

また、前回の記事に書いた出演の日ですが、

7月2日(火曜日)9時55分からの「ナマイキTV」での「ナマイキカメラ」のコーナーが一週ずれて、
7月9日(火曜日)の放送予定となりました。
突撃取材させていただいた皆さん、申し訳ありません。
でも、必ず放送させていただきます!

7月5日(金曜日)18時15分からの「スーパーJチャンネルみやぎ」には
変わらず出演させていただきます。
ご覧いただけたら嬉しいです