お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 011 ぐりり音頭in東松島

森遥香

森 遥香

011 ぐりり音頭in東松島

2013年08月13日

最近、週に一度は大好物の牛タンを食べに
行っている気がします、もりりです!

よく「地元の人は牛タンをあまり食べない」と耳にしますが、
私は自分へのご褒美やパワーをつけたい日などに、牛タンを食べています。
夏バテでも、牛タンを見るとお腹が鳴ります(o^^o)

さて、10日は東松島市で行われた「宮戸夏祭り」に
「ぐりり」と「もりり」で参加させていただきました。踊ったのは、「ぐりり音頭」!

  • 森遥香1
  • ぐりり音頭

ダンスは「笑顔が良いね」と褒めてもらうタイプなので、
前日まで念入りに振りを練習する森。

昼間のオープニングセレモニーで踊らせていただいた時は、少し緊張してしまいましたが、
屋台を巡りながら宮戸の皆さんとお話したり、
美味しい地元産の食べ物をいただいているうちに、私もお祭り気分に!

盆踊り本番では、楽しくノリノリで踊らせていただきました
「かほぴょん」も一緒に踊ってくれましたよ
ぐりりもキレのある踊りを披露していました!
さすがぐりり、完璧です!

櫓の上から、小さいお子さんから大人の方まで、
ぐりり音頭でたくさんの方が一つになっている様子が見えました。
大きなパワーを感じて、胸が熱くなりました
地元の皆さん、一緒に笑顔で踊って下さって、とても嬉しかったです!
皆さん、決めポーズもばっちりでしたよ

  • ぐりり音頭in東松島1
  • ぐりり音頭in東松島2

ポニーにも乗らせていただきました!重くてごめんなさい

とっても楽しい夏の思い出が一つ増えました!
東松島市の皆さん、本当にありがとうございました。

今回の宮戸祭りの様子は、15日(木曜日)18時55分からのおすすめ5ch!
の中でも紹介させていただきます。
ぜひご覧下さい(^^)/

 森遥香2

最後に
昨日のおすすめ5ch!で紹介した
「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」で見つけた、

政宗キョロちゃん!!!!!

あまりの可愛さに、思わず写真を撮ってしまいました(≧▽≦)
私、にやけてますね笑お菓子の家からも甘い香りが漂ってきて、撮影中はぐりりと同じで、
食べたくて食べたくて仕方がなかったです!