お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 012 赤ちゃん

森遥香

森 遥香

012 赤ちゃん

2013年08月21日

こんにちは(^^)
楽天イーグルスの試合を観て、一喜一憂する日々を送っています、もりりです☆
特に今年は、応援する側もより一層気合が入ります。
手が届きそうなリーグ優勝、果たして欲しいです!!!

さて、タイトルの「赤ちゃん」。

昨日放送したナマイキTVの「ナマイキカメラ」のコーナーで
可愛らしい生後1週間(ロケ当時)の赤ちゃんを紹介させていただきました。

  • 赤ちゃん1
  • 卵

遠藤さん一家と記念撮影させていただきました

赤ちゃんは女の子。名前は「光莉(ひかり)」ちゃん。
まだ生まれて間もない赤ちゃんを見るのは、幼い頃に弟が生まれた時以来です。
顔も手足も本当に小さくて、目もまだしっかり開かない。
一日のほとんどを寝て過ごすようです。

でも、ただ寝顔を見ているだけでも、幸せな気持ちになるんですよね。
ロケの撮影時間よりも、光莉ちゃんをみんなで覗き込んでお話している時間の方が長かったような気がします!笑
ずっと見ていたくなるんです(o^^o)
それほど、赤ちゃんには人を惹きつける不思議な力があると思います。
本当に可愛くて、とても心が癒されました。

最後に、遠藤さんのお宅で育てている
「うこっけい」と「うずら」の卵をお土産にいただきました!
実はこの卵、有精卵なんだそうです。
「温めると孵化しますよ!」と言われたのですが

まだ森はお母さんになる覚悟ができません(>_<)笑
でも、大事にいただきます!
憧れるような仲の良い素敵なご家族でした。
本当にありがとうございました。

次回の「ナマイキカメラ」のコーナーにも出演します!
27日(火曜日)です!
ぜひご覧いただければ嬉しいです(^^)/

さて、こっちの赤ちゃんにも先日会ってきました

 「スマトラトラ」の赤ちゃん

「スマトラトラ」の赤ちゃん!!!

どうしても見たくて、八木山動物公園へ行ってきたんです。

4頭の赤ちゃんの公開時間は決まっていて、私は15分間しか見られなかったのですが
小さくぬいぐるみのようで、じゃれ合うトラの赤ちゃんたちにメロメロ。
募集している名前にも投稿してきました!
どんな名前がつけられるか、楽しみです(〃^^〃)

 森遥香

ただ、私が行った日は最高気温33度の猛暑日。
動物たちも日陰でぐったりしていました。
シロクマなんて、水に浸かったままぴくりとも動きません( xox )

ただ、昨日あたりから、気温が下がり始めています。
動物にとっても、私たち人間にとっても過ごしやすい気候になってきました。
秋の訪れも、遠くないかもしれません。