お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 018 「実り」の秋

森遥香

森 遥香

018 「実り」の秋

2013年11月15日

例年より早い初雪。コートが手放せない気温。
「冬」の訪れがもう全国で報じられています。

でも、紅葉もまだ見頃。
冬にはちょっと早いんじゃないかということで
今回も秋にちなんで書いちゃいます!


プロ野球では秋と言えば、ドラフトにトライアウト、契約更改の時期。
イーグルスからドラフト8位指名を受けた
相沢投手の入団交渉の取材に行って来ました。

相沢投手は契約合意し、イーグルス入団へ。
今まで野球を続けてきた努力が実った瞬間です。
プロ野球選手誕生の現場を目の当たりにし、感激でした!

相沢投手は日本製紙石巻では、ムードメーカー。
しかしマウンドに立つと、強気のピッチングで攻めます。
また、クイックの速さもトップクラスです。
目標は開幕一軍!!!
球団側も即戦力として期待しています。

今年は東北の選手も多く指名を受けました。
岩出山今野投手も、夏にノーヒットノーランを達成した試合を取材していたこともあり、
プロになれて、イーグルスに来てくれて、本当に嬉しいです!
みなさんが一軍で活躍されている姿を早く見たいですね(^^)

  • 森遥香
  • 芋煮

秋は勿論、食べ物も美味しい季節

先日、会社のアウトドア部の皆さんと今年初の芋煮を堪能しました(^^)/ 

どうして野外で大鍋を囲んで食べる芋煮はこんなにも美味しいんでしょうかね!
実りの秋、しっかり満喫しています

しかし、こんな季節外れの「実り」も

 ひまわり

なんと!こんな寒い季節に、ひまわりが!!!(*_*)

昨日放送した「突撃!ナマイキカメラ」でロケに伺ったんですが、
50本以上のひまわりが見事に咲いていました。

種を植えたのが8月下旬だったため、今の時期に花が咲いたそうなんですが
そうですよね。
「季節はずれ」なんて言うのは人間の都合で、
植物には立派に成長するパワーがあるんですものね。

台風にも負けず、寒さにも負けず。
たくましく、そして美しく咲く姿に、私もこのひまわりのように成長したいなぁと感じました。

ひまわりからパワーをいただきましたよ

もりり