お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 023 ご利益あるかも!?

森遥香

森 遥香

023 ご利益あるかも!?

2014年01月20日

先日、スーパーJチャンネルみやぎの中で合格祈願グッズやスポットをご紹介しました。
その中の一つが、石巻の釣石神社。
実は、訪れたのは初めてだったんですが

釣石神社

御神体の「落ちそうで落ちない」巨大な石!
写真では分かりずらいですが、本当に崖のギリギリに乗っているように見えるんです。
うん、不思議です。ご利益、ありそうですね!

そしてふと目にした絵馬に、なんと中学3年生の時の担任の先生の名前が!
顧問をしている生徒さんの合格祈願が書かれていました。
「私たちの時も絵馬を書いてくださったなぁ」と、当時を思い出し、思わずじん。

きっと見えないところでも、支えてくれる周りの方は自分にパワーを送ってくれているはずです。
現に取材した日も、多くの受験生のご家族が合格祈願に訪れていました。

がんばれ、受験生!君は一人じゃないよ

がんばれ、受験生!

そしてこちらもご利益あるかも!?

先日、ナマイキTVの特集として、島田さんと大好きな仏像を紹介するロケがありました。

「いつか歴史か仏像のコーナーに出たい」という夢が、新年早々叶ってしまったのです!

ただ、特集に出演するのは初めて。
大先輩、島田さんにリポートのコツをたくさん教わりつつ、フォローしていただきました(涙)
学芸員の政次さんもとても優しい方で、初めての特集ロケを楽しく撮るができました!

1月22日(水曜日)の「突撃ナマイキTV」で放送です。
仏像について熱く語っています!
ぜひご覧ください(^^)/