お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 028 春のおでかけ

森遥香

森 遥香

028 春のおでかけ

2014年04月18日

最近、お仕事でこんな場所に行ってきました。

こちらは15日に中継した、白石城の夜桜。

  • 白石城の夜桜
  • 着ていた着物

今回は「和」のコラボレーションがテーマ。
大好きな白石城のライトアップ、たまりません!

私が着ていた着物はアンティークで、特別にお借りしたものなんです。
今週末開催の「着物まつり」で、
このようなアンティークの着物(中には大正時代のものも!)をお手頃な値段で買うことができる他、
自前の着物を500円で着付けてもらえます。

着物を着て、白石城の桜を見ながらお散歩
タイムスリップしたような気分を味わえましたよ

さらにこちらも風流なスポット。
ナマイキテレビの中継では、桜咲く仙台東照宮に行って来ました。

  • 準備中の舞台
  • 実行委員長森谷さん

注:左 準備中の舞台、右 実行委員長森谷さん

明日、明後日行われるのが奉祝大祭!

催しものも屋台も盛りだくさんです。
特に、6年振りにお披露目される、貴重な神輿(360年前からあるそうです)は必見!

中継前に、突風で見事な桜吹雪が起こりました。
目の前が一面薄いピンク、皆さんにも肉眼でぜひ見ていただきたい(>_<)

カーナくん

注:名取市のカーナくんと!

取材や中継でお世話になった皆様、ありがとうございました!
一つ一つの出会いを大切にしていきたいですね。

次はどこにおじゃましようかな(*^^*)