お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 035 キラキラ輝く、キミの夏

森遥香

森 遥香

035 キラキラ輝く、キミの夏

2014年07月29日

夏の高校野球宮城大会が終わり、約一週間。
期間中はずっとワクワクしていたためか、まだ興奮が冷めません。

振り返ってみると、番組のMCを毎日担当したほかにも、

・開会式の当日、一番乗りの学校を取材
・ナマイキTVの中で、毎日球場から生中継リポート
・試合の原稿だけではなく、「君が主役!応援席リポート」というコーナーも持たせていただき、
 球場で出会った高校野球に携わる方々にも注目!

など、色々なことに挑戦させていただきました。


仙台工業

※密着取材させていただいた仙台工業齋藤三兄弟の最後の夏


今日はどんな試合が見られるんだろう」「今日はどんな方と出会えるんだろう」と、
毎日球場へ行くのが楽しみで楽しみで、ワクワクしていました。

マネージャー、グラウンドキーパー、ブラスバンド、高校野球ファンのおじさま・・・
応援席にも舞台裏にもたくさんのドラマを発見。
夏の大会に強い想いを抱いているのは球児だけではありませんでした。
温かくお話してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


そして、球場で声をかけてくださった皆さん、
メールで励ましのメッセージを送ってくださった皆さん。ありがとうございました!

「毎日見てるよ!」と声をかけていただくと、嬉しい反面、「高校野球を楽しみにしている方がたくさんいるんだ。しっかり取材しなきゃ!」と気が引き締まる思いでした。
たくさんの方の応援が力になって、毎日元気に取材することができました(^^)


最後に。

出場した全高校の野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした。
「どうして甲子園の切符は一枚だけなんだ~!」と思わずにはいられないほど、みなさんの全力プレーと涙に胸を打たれました。
でも、どの試合を見ても、皆さんの表情は野球ができる喜びで輝いていました。



波乱の宮城大会を制した、利府のみなさん。
初の夏の甲子園出場、おめでとうございます!夢の舞台で輝いてきてくださいね(^o^)/

* * * * * * * * * *

5chでサンキューでも紹介していますが、
KHBでは社員みんなでグリーンカーテンを育てています。

ツルやツタが空に向かってぐんぐん伸びていく様子は嬉しいものです。
トマトやセロリなども収穫しています!

ちなみに実家の母が毎年育てているグリーンカーテンは・・・

朝顔

きれいな朝顔。2階まで伸びています。
家の外壁は「森」にちなんでグリーンなので、ますます緑色に(^~^)


私も愛情込めて立派なグリーンカーテンを育てるぞ~!