お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 036 夏を楽しもう!

森遥香

森 遥香

036 夏を楽しもう!

2014年08月04日

8月に入り、夏のイベントが目白押しですね!ワクワクします(^▽^)

先日のナマイキTVの「行ってみよう」では、
今月1日からスタートした伊豆沼・内沼はす祭りを中継しました。

東京ドーム83個分という伊豆沼の広さにびっくり(x_x)

水面を埋め尽くすハスは、中旬には真っ赤な花が一面に咲くそうです!
さらに、小型の舟に乗ってハスの中を散策することができます。

間近で見るハスは大きくて、まるで自分が親指姫のように小さくなった気分でした♪
圧巻のハス祭りは、今月31日までの開催です!

  • はすまつり2


さらに宮城の夏と言えば・・・仙台七夕ですよね!!
今年は七夕期間中、3つの番組やイベントに出演します。

・5日(火)午後7時~ 「東北の夏祭り~生中継で、あたりまえ~」

メインMCにCOWCOWさんを迎え、東北各地のお祭の様子を生中継します!
私は仙台七夕花火会場から、パンチ佐藤さんと渋佐アナと一緒に魅力をお伝えします!

あたりまえ

・6日(水)午後6時15分~ 「スーパーJチャンネルみやぎ」
七夕の賑わいなどを生中継でお伝えします!

・8日(金) 「KHB七夕フェスタ2014」
勾当台公園で、5日からの3日間、アーティストのフリーライブを行います。

私は8日(16時~)のステージMCを担当します。
この日はchayさんをはじめとする5組のアーティストが登場!

またLIVEステージの様子は
当日の深夜26時34分~28時25分に放送します。
こちらもぜひお楽しみに(*^^*)


みなさん一緒に、宮城の夏を満喫しましょう!!!

大塚愛

* * * * * * * * * *

花火

先日プライベートで観戦した楽天戦の花火!
いつもホーム側5階の記者席で試合を見ているので、花火が見えないんですよね・・・
ボール型の花火、可愛い(^▽^)♪