お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 038 再会!只埜榛奈選手!

森遥香

森 遥香

038 再会!只埜榛奈選手!

2014年09月03日

先月中旬、仙台市民球場で女子プロ野球の公式戦、
「ティアラカップ仙台大会」が開催されました!

そこで嬉しい再会を果たせたのが・・・


レイア
※写真左:試合前日のインタビュー後、2人で「レイアポーズ」


レイアの内野手として活躍する、只埜榛奈選手です\(^O^)/

只埜選手は大崎市の出身で、聖和学園のソフトボール部を経てプロ入り。
卒業前に密着取材をさせていただいていたのですが、今回はプロになってから初めての地元での試合!
只埜選手は2番サードでのスタメン出場ということもあり、
球場にもご両親や親戚の皆さん、ソフト部の同期と、大勢の方が応援に駆けつけていました。

久しぶりにお会いした只埜選手は、体つきも一周り大きくなり、筋肉もつき、
どことなく大人になった雰囲気が・・・
インタビューもハキハキ堂々としていて、姉のような気持ちで只埜選手の活躍を楽しみにしている私としては、「すっかりプロの顔だなぁ」と、しみじみと彼女の成長を感じていました。

もっと女子プロ野球が東北に広まって、いつか女の子でも野球を続けられる環境が整いますように。

只埜選手の活躍をこれからも楽しみにしています!

ちなみに。
只埜選手は毎日18時に仕事を終え、その後ジムで体を鍛えてから夕飯を作っているそうです。
年下なのに、なんて偉い・・・(>_<)

私も忙しいときは外食で済ませてしまうことが多いので、只埜選手を見習って、忙しくても毎日ちゃんとご飯を作ろうと反省しました・・・。


料理1

※この日は鶏照り焼き、人参の洋風きんぴら、ゴボウの煮物、モロヘイヤの中華スープ

体調管理を含め、
アスリートの皆さんのストイックな姿勢からはいつも学ぶことが多い森でした(汗)


ぐりりぱん

さて、今週土曜日に勾当台公園で開催されるKHBまつり

「ぐりり~ずカフェ☆時々アナ」では、上の写真のような「ぐりりパン」を販売します。
食べるのが勿体ないこの可愛さ!!!


「パンセ」にご協力いただいたこともあり、パンの生地はフワフワ、中のクリームは濃厚。
パンは1個200円。ぜひ皆さんにも召し上がっていただきたいです!

ちなみに、「時々アナ」ということで、我々アナウンサーもお手伝いに出没するかも!?
勾当台公園で皆さまをお待ちしています(^▽^)