お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 044 秋の自然のめぐみを満喫

森遥香

森 遥香

044 秋の自然のめぐみを満喫

2014年11月12日

最近、お仕事で秋の自然を満喫してきました!

まずは、先日放送のナマイキサタデーでの「ナマサタ一番乗り!」
蔵王から「大根狩り」の様子を中継でお伝えしました。


大根1
※中継後もご指導してもらいながら、挑戦!


雨が降る中、車の行列が出来るほど、
東北各地から多くのお客さんが訪れ、大根狩りを楽しんでいました。

収穫した大根は、私の腕2本分はあろうかという太さ!!!
私はスライスして鍋にしていただきましたが、サラダや浅漬けにしても最高でした(^▽^)

大根2
※地元の方から蔵王産のりんごと梨もいただきました♪美味しい~!



さらに、KHB主催の秋のイベント「ぐりりの森遊び&芋煮会」も中継。
お子さんたちと一緒に、森の整備や自然観察を楽しみました♪

やつで
※お子さんがプレゼントしてくれた「やつで」の花

幼虫
※カブトムシの幼虫を持ってリポートもしました(汗)


参加いただいた皆さんのおかげで、ぐりりの森が、誰でも気軽に遊びに来られるような、
素敵な森になりました!ありがとうございました。

みなさんと一緒に食べた芋煮は、格別でした~♪


* * * * * * * * * * * * * * *

今週のナマイキサタデーの「ふたりごはん」は、
初の組み合わせ!
高木アナと私の同期コンビでお送りします。



ふたりごはん 高木

見所は、演技とは思えないような同期二人の生々しい会話です(笑)

仙台で食べられる本場の〇〇焼きが登場します!
ぜひお楽しみに~(^▽^)



畑のあぐり

以前ふたりごはんにご出演していただいた、「畑のあぐり」の店員さん♪
ロケ以来、すっかりお店のファンです!