お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 045 侍JAPAN!

森遥香

森 遥香

045 侍JAPAN!

2014年12月10日

プロ野球のシーズンが終わってしまいましたね・・・
毎日野球ばかり観ていたため、来シーズンまで何をしようか悩みます。

引退や移籍の話題など、毎年寂しさを感じる季節ですが、今年は気持ちが違いました!
シーズンが終わっても、「日米野球」がありました!!!

WBCもMLBも生で一度も観戦したことがなかった私。
せっかく楽天を取材しているならばと、東京ドームでの試合を2試合観に行きました。

  • 侍1
  • 侍2


代表ユニフォームを身にまとった楽天のみなさんの活躍。
そして、一度でいいから生で見てみたかった、MLB選手たちのスーパープレー。
特に打撃練習の際の恐ろしすぎる当たりや、
メージャーの首位打者・最多安打・盗塁王三冠のアルトゥーベ選手の華麗すぎる盗塁には大興奮!

そして、野球ファンが日本もアメリカも関係なく、
いいプレーに拍手を送る姿に感動しました。
スポーツを愛する気持ちは、本当に国境を越えますね。空気を感じられて幸せです。

私も一度やってみたかったカープのスクワット応援をできて満足です(≧▽≦)
次のWBCでの楽天のみなさんの活躍が楽しみです!


Jちゃん

今週8日に美里アナの代打で、
「スーパーJチャンネルみやぎ」のメインキャスターを務めさせていただきました。

今までに味わったことない緊張に襲われた私。
周りからも家族からも「テレビからドキドキが伝わってきたよ」と言われました・・・不覚。
改めて、毎日この席に座って落ち着いている先輩方のすごさを実感しました(>_<)

そんな中でも楽しくお伝えさせていただいたのが、
先日取材に行ってきた「売れ筋手帳」の紹介です!

今はスケジュール管理だけではなく、
プライベートを充実させるような機能がついた手帳が増えているようです。
スタジオでもご紹介しましたが、私イチオシの手帳は・・・「趣味手帳


手帳

「食べ歩き」「ゴルフ」「ワイン」「映画」など、写真を貼ったりイラストを描き込みながら記録できる手帳なんです。
私は大好きな「仏像」の手帳を買いました!

スケジュール手帳との「2冊持ち」おすすめです(^▽^)



* * * * * * * * * * * * * * *


今週のナマイキサタデーの「ナマサタ一番乗り」は、
南三陸町から素敵な〇〇をご紹介します!

また、アナウンサー出演の不思議なグルメドラマ(?)「ふたりごはん」は、
ナマサタ司会の龍さんと初共演でお届けします。


キャノン

今回は龍さんと一体どんな掛け合いがあるのか?
そして私が食べているものとは?
答えは・・・「ふたりごはん」のラストシーンで分かりますよ(^^)/

土曜日午前9時半から、ぜひご覧ください☆