お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 046 師走のナマイキ&ナマサタ♪

森遥香

森 遥香

046 師走のナマイキ&ナマサタ♪

2014年12月18日

ク~リスマスが今年もやって来・る♪
みなさん、クリスマスの計画は万全でしょうか?

先週12日のナマイキTVでは、毎週金曜日の名物コーナー
スイーツパティシエによる「ナマなキッチン」に出演されている
「kazunori ikeda」のクリスマスケーキをご紹介!

スイーツを愛してやまない香織さんと、スタジオで試食しました。
・・・思わず笑みがこぼれてしまうような、幸せの味(≧▽≦)

  • ナマイキ ケーキ1
  • ナマイキ ケーキ2

放送後は、お店から中継した祥未さんがケーキを届けてくれました♪
男性スタッフも女性出演者も、口に運ぶフォークが止まらない~!

ナマイキ ケーキ3

今週19日のナマイキTVでは、「アルパジョン」のクリスマスケーキも紹介予定です。
美味しいケーキがあれば、幸せなクリスマスが過ごせること間違いなし!


しかし、こちらの準備もお忘れなく。
クリスマスが終わったらすぐにお正月がやってきます・・・

先週13日のナマイキサタデーでは、南三陸町から
沿岸部に伝わる伝統的なお正月飾り「キリコ」をご紹介しました。

キリコは神社の宮司さんによって、江戸時代から継承されてきました。和紙一枚で、切り絵のようなものから立体的な飾りまで、全て手作りというから驚き!


キリコ1
※二渡神社の宮司、佐藤泰一さんと。ありがとうございました!

2014.jpg

私も特別に体験させていただいたのですが・・・柔らかい和紙に悪戦苦闘。
改めて、一人で全て手作業で行う宮司さんの素晴らしい技術を実感しました。

http://www.khb-tv.co.jp/s030/ichiban/2014/index.html

↑ ナマサタのホームページでも紹介していますので、ぜひご覧ください!



さて、今週20日のナマイキサタデーはクリスマススペシャル
なんと、豪華なプレゼントがドドーンと当たっちゃうんです!

私も「ある任務」をスペシャルゲストと共にお届けします。にやり(-▽-)
絶対にお見逃しなく!

観洋