お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 049 始動!東北レイア

森遥香

森 遥香

049 始動!東北レイア

2015年01月15日

前回のブログにも書きましたが・・・
東北初の女子プロ野球チーム「東北レイア」がきょうから始動しました!
もちろん、私も同行させていただきました。

大崎八幡宮を訪れた選手たちは、チームと女子野球の発展を祈願。
地元出身の只埜榛奈(ただのはるな)選手は、
柵越えホームランと家族の健康」を願ったそう。

柵越えホームラン、約束ですよ(*^_^*)ノ


1421310420767.jpg
↑只埜選手にインタビューしている様子(赤いバックが森です)

レイア 練習

その後、市内にあるリトルシニアの室内練習場に移動。
初練習のきょうは、キャッチボールやTバッティングで汗を流していました。


レイア人形
↑私のデスクで微笑む球団マスコットのレイアちゃん


女子野球の環境づくり・若手選手の育成を目指すチームに生まれ変わったレイア。
河本監督も堀越キャプテンも、「ワクワクしていて楽しみ」と話していました。

女子プロ野球を取材するようになって、一年。
ずっと「宮城に女子プロ野球ができてほしい」という一心で取材してきましたが・・・
まさかこんなに早くその日が来るとは!
そしてその瞬間に立ち会えていることに感激です。

ブログ用野球

これからも東北レイアと女子野球を少しでも視聴者のみなさんに知ってもらうために
私も取材を続けさせていただきます。

頑張れ、レイア!!!