お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 053 北陸新幹線でベルフィーユ最終戦へ!

森遥香

森 遥香

053 北陸新幹線でベルフィーユ最終戦へ!

2015年03月16日

開通したばかりの北陸新幹線に乗って、日曜日に富山県黒部市に行ってきました!
仙台からはおよそ4時間で行けるのだから驚きです!

なぜ向かったかと言うと・・・女子バレーボールチーム
ベルフィーユの今シーズン最後の一戦を取材するためです!

  • 黒部宇奈月温泉駅
  • 鉄砲汁

相手は上位のKUROBEでしたが、フルセットの末見事な勝利!!!
あまりの接戦に、手の汗を握り締め、興奮を抑えながら私も取材していました。

苦しくてもがいてた日々を乗り越え、涙と笑顔が溢れる選手たち・・・
円陣に呼んでいただいた時は、嬉しさを共有できた気持ちになり、貰い泣きしそうに。

胸が熱くなったベルフィーユの最終戦の模様は、
18日(水)放送の「スーパーJチャンネルみやぎ」スポーツコーナーでお伝えします!


ベルフィーユ練習


そしてもう一人応援している方が。女川町出身の写真家、齋藤伸さん

齋藤さんの活動を追ったVTRのナレーションを何度か読ませていただいて、
一方的に応援していたので、実際にお会いできて嬉しかったです。

齋藤伸

齋藤さんは写真の力を信じて、石巻や女川の「今」を伝えてきました。
今後は石巻で「trattoria del CENTRO」というレストランもオープンさせるなど、
癒しの場を作ろうと、前向きに精力的に、貢献されています。
勿論、齋藤さんの心動かされる写真の数々もお店を彩るそうですよ。

ぜひ私も足を運ばせていたきたいと思います!


* * * * * * * * * *


暗殺教室
※大好きなキャラクター「殺せんせー」と!

今週20日金曜日放送のナマイキTV「映画のススメ」では、
暗殺教室」主演の山田涼介さんのインタビューをお伝えします!

「暗殺教室」というタイトルではあるものの、笑いと感動が詰まっています。
実は原作である漫画のファンでして・・・忠実な再現に驚きました。

同じく原作ファンという山田さんから、撮影の裏話なども伺ってきましたよ。
20日金曜日、どうぞご覧ください(^^)/