お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 057 遥か4500キロ!カンボジア体験記

森遥香

森 遥香

057 遥か4500キロ!カンボジア体験記

2015年05月01日

2月上旬から2週間弱かけて行ったカンボジアロケ。
ついに、来週放送されます!

5月5日(火)午後2時~55分
「宮城から遥か4500km カンボジアまるごと体験記」

KHBとカンボジア国営放送との共同制作番組。
去年年末にはカンボジアの取材陣が宮城を訪れ、石巻の若手カキ漁師や蔵王酒造の若手杜氏に出会い、伝統を守りながら今を変えようと奮闘する「若い力」を取材しました。
その番組がカンボジア国内で放送されるにあたり、
カンボジアの人々に宮城がどう受け止められたのか、取材してきたのです!

アンコールワット

併せて、世界中から観光客が訪れる。カンボジアの魅力に迫りました。

アンコールワット3

くも1
カンボジアの伝統食、タランチュラの素揚げ・・・

くも2
その味は・・・

アンコールワット4

カンボジアと日本の知られざる繋がりも発見しました!
GW中、ぜひご覧ください(^▽^)


* * * * *

明日のナマイキサタデーの中継も
毎度お馴染み、県内の市場から美味しい「市場メシ」をご紹介します!

私自身、いつもどんな食べ物や人と出会えるか、
宝探しをしている気分でワクワク♪

放送は午前9時30分からです、どうぞお楽しみに(^▽^)ノ