お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 058 ありがとう、松島水族館。

森遥香

森 遥香

058 ありがとう、松島水族館。

2015年05月21日

88年もの間、宮城県民から愛されてきたマリンピア松島水族館。
閉館の前日に、ナマイキサタデーで中継させていだきました。

マリンピア1
※オープン前から、別れを惜しむ人たちで列が・・・!
 
マリンピア2

私自身、1歳に満たないころから、家族旅行や遠足で何度も遊びに来ています。

中継では、アシカの飼育舎にもお邪魔し、
アシカショーのトレーナーの皆さんから、最後のショーに向けて想いを伺いました。
小さい頃から見てきたアシカのスター達が今も元気に活躍している姿を見て、
私も大興奮!!!

マリンピア3

松島水族館の魅力は、見る人と生き物の距離の近さ
そして何と言ってもアットホームな雰囲気ですよね。

感動と興奮、生き物の大切さを教えてくれて、ありがとう!!!!!
そんな気持ちで一杯です。
人生の中で、たくさんの大切な思い出を作らせてもらいました。

生き物とスタッフの方々の一部は、7月開館予定の新しい水族館で
新たな挑戦をしていくとのこと。
また、新しい歴史ができていくのが楽しみです。


* * * * * * *

▼近況報告~その1~


ヘリ

GW期間中、2度もヘリコプターに搭乗!
緊急の事故や県内の賑わいについてお伝えしました。


▼近況報告~その2~

大江さん

会社の「ランニング部」に所属しているのですが(昔陸上をやっていたので)
某マラソン大会5キロの部に、
会社の皆さんと気象予報士の大江さんと一緒に出場!
仙台の街中を爽やかな風を感じながら、楽しく完走しました(^▽^)/

次はハーフに挑戦だ~!!!


▼近況報告~その3~

ゼリー1

ナマイキTVでもちょこちょこお話していますが、
最近、ほぼ毎日料理(朝食・お弁当・夕食)を作っております!

↑写真は、佐藤パティシエが番組で教えてくれたグレープフルーツゼリー。

番組で「作ります!!!」と宣言していたので、証拠写真です(笑)
ナマイキTVで色々なレシピを教えてもらえるので、楽しいです♪


ゼリー2

スイーツ作りにはまって、苺ムースも・・・

これからも続けるぞ~!!!