お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 062 夏の高校野球~取材こぼれ話~

森遥香

森 遥香

062 夏の高校野球~取材こぼれ話~

2015年07月17日

みなさん、暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。
私は、気温よりも熱い!熱い!高校野球漬けの日々を送っています!

順調に宮城大会の日程は進んでいたかに思われましたが
昨日は雨で全試合が中止。今日、4回戦が行われ、ベスト8が出揃います。
ここまで戦ってきた球児のみなさん、お疲れ様でした。

コボスタ

ここまで、球場で取材している中で、今年も様々なドラマに出会いました。

43人の部員を引っ張ってきた、3年生4人組。
週に2回はみんなでラーメンと焼肉に通う仲の良さで、打線も繋ぎました。

高校1年生から野球を始めた3年生の球児。
入部当時は松葉杖で、足の怪我と闘いながら、野球を続けてきました。
普段は走塁コーチでチームを支えていましたが、今大会はコーチも難しい状態。
それでも、ベンチで他の選手のサポートする姿は輝いていました。

毎試合応援に駆けつける5歳の弟。
「ホームラン打って欲しい」との言葉に、お兄ちゃんが見事なホームラン!
兄弟2人でガッツポーズ!

息子さんの最後の夏。
ユニフォームのポケットにそっとメッセージを入れたお母さん。
試合当日の朝、筆不精のお父さんからの手紙が食卓に。
家族にとっても、大事な大事な、夏です。

夏の大会直前に亡くなってしまったお母さん。
最後の夏は、見事にレギュラーを勝ち取った球児・・・
「天国のお母さんに全力プレーを見せたい」


放送でお伝えし切れなかった試合、ドラマ。まだまだ書ききれないこと。
たくさんあります。
「一人でも多く球児の皆さんを紹介したい!」スタッフの共通の想いです。

番組では、惜しくも敗れてしまった高校の涙と絆のVTR。
そして今大会のファインプレー集をお届けしました。
ご覧いただけていたら嬉しいです!

今日は4回戦の熱戦をお伝えします!!!
スタンドにお邪魔した際は、よろしくお願い致します(*^^*)

高校野球ハイライト
※龍さんも気合の入った・・・変顔!?お茶目なんですから!笑


* * * * * * * * * *


クロックマダム

夏バテしないように、出来る限り自炊をして体調を整えています。

先日、ナマイキTVで池田パティシエが教えてくれた
「クロックムッシュ&マダム」を朝食に作ってみました!

知らなかったのですが、ムッシュは目玉焼きなし。マダムはありなんですね。
私はトーストではなくイングリッシュマフィンを使いました。

ベシャメルソースが簡単なのにコクがあって、本格的な味にしてくれます!

レシピはナマイキTVのホームページからご覧いただけますよ(^^)

ちなみに、右下のはデトックススープのセロリのミネストローネ。
作り置きして、忙しいときはこれで乗り切っています!