お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 063 ドラマの舞台は宮城!エキストラも!

森遥香

森 遥香

063 ドラマの舞台は宮城!エキストラも!

2015年08月07日

みなさまにお知らせがございます!

15日(土)夜9時~放送の土曜ワイド劇場
「西村京太郎トラベルミステリー64 仙台・青葉の殺意」

高橋英樹さん、高田純次さんが出演されている人気シリーズですが、
撮影が宮城で行われたんです。

秋保松島を中心に、私たち宮城県民にとって馴染みのある場所を
高橋さんと高田さんをはじめ豪華俳優陣が訪れています。
地元出身として、全国放送のドラマで宮城が登場するのは誇らしく感じます!

そしてありがたいことに、私も撮影現場にお邪魔させていただきました。
なんと・・・エキストラとして!!!

急遽、秋保グランドホテルさんの従業員役として
何シーンか出演させていただけることになったのです((゜▽゜))

ホテル撮影


生まれて初めてのドラマ撮影現場。
常に漂よう緊張感の中、「絶対にNGは出せない!(T_T)」
胃がひっくり返りそうなプレッシャーを感じていると・・・

高橋英樹さんが、にこやかに声をかけてくださり、リラックスさせてくださいました。

現場の皆さんが温かく見守ってくださったおかげで、NGを出すことなく、
無事、私が出演するシーンの撮影は終了!

「自然体」を演技するって、本当に難しいですね。俳優さんのすごさを実感!
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!
どんな風に仕上がっているんでしょうか・・・ドキドキ。


さらに!高橋英樹さんと高田純次さんにインタビューもしています!
とっても笑顔が素敵で、きさくにお話してくださいました。
宮城の「あの名物」味わっていただきましたよ!お二人の反応は・・・!?

インタビュー 高田さん 高橋さん

撮影の裏側やインタビュー、エキストラ挑戦の模様は、
12日(水)~14日(金)のナマイキTVの中でお伝えします!

そして、ドラマは15日(土)夜9時~!

高橋さんと高田さんが演じる十津川警部と亀さんの名コンビが
奇妙な事件に巻き込まれていきます。
深みのあるストーリー、宮城有数の景観に、引き込まれること間違いありません!

宮城の皆さん、ぜひぜひご覧ください(^▽^)


* * * * * * * * * *

8月6日のナマイキTV
仙台七夕まつりの開幕に合わせ、出演陣も浴衣姿でお送りしました!

普段、私用で浴衣を着る機会がまずないので(悲しい・・・)
こうして皆さんと一緒に着ることができて嬉しかったです!

浴衣は身に纏うと、「夏を楽しんでいるな~」という気持ちになりますね。

浴衣1

浴衣2
※ストロングスタイルの糸賀さんと一緒に\(^▽^)/



☆ナマイキTVツイッター→@namaikitv

番組中のメッセージや質問などもお待ちしています!