お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 066 ありがとう!KHBまつり!

森遥香

森 遥香

066 ありがとう!KHBまつり!

2015年09月10日

今月5日土曜日に開催した、KHBまつり!
みなさん、ご来場いただきまして、本当にありがとうございました。


KHBまつり

KHBまつり1
※写真に映っていないアナもナマイキサタデーで仕事中!

今年新たに企画したのが、
「アナウンサーに挑戦!」
お客さんとアナウンサーが早口言葉やけん玉などで勝負するというもの。

お客さんと直接触れ合える楽しさはもちろんのこと、
いつもはなかなか集まれないアナウンサーが一堂に会して盛り上がる。
それがとっても嬉しかったです。

KHBまつり2
※キックターゲットではKHBアナウンサー陣が実況!

KHBまつり3
※ナマイキサタデーのステージは、松本アナと若月アナと3人で大抽選会!


そして今年はナマイキファミリーとして、ナマイキTV全力ステージにも参加。
なんと、美里アナと一緒に、ナマイキでもお馴染みのしばっちゃんこと
ayumi shibataさんのバックダンサーを務めました。

ダンスの振り、実は、少しでも盛り上げられるようにと、必死で美里さんと考えたもの。
そんな私たちのダンスを見て
「感動!振り付けこれから使いたい!」と言ってくれた、しばっちゃん(T_T)

大好きな曲にあわせて踊らせていただき、本当にありがとうございました!
しばっちゃんとお客さんと一緒に踊ることができて、とっても楽しかったです!

KHBまつり4
※ステージ後に。しばっちゃんと美里さんと(≧▽≦)


ナマイキブースもパワーアップ。横須賀先生の料理コーナーをはじめ、
おかずの大将たかしさんの迷画展や
ナマイキ公認絵師「あっちゃん」の名画展も開催。

そして、視聴者の皆さんと触れ合える「全力チャレンジ」コーナーも。
お子さんと一緒に踊ったり縄跳びをしたり、物真似をしたり・・・
なんと、私の似顔絵を全力で描いて下さった方も!

たくさんの方とお話できて、一緒に全力挑戦ができて、本当に楽しかったです!
「森ちゃん見て元気が出たよ!」と声をかけていただいた一方で、
私も皆さんからたくさんのパワーをいただきました!

いただいた温かい気持ちは、ナマイキTVの日々の放送でお返ししていきます。
本当に、ありがとうございました(*^^*)

似顔絵
※すっごく上手でビックリ!!!一生の宝物が増えました~!

KHBまつり5
※ナマイキ公認絵師「あっちゃん」から。感謝感激です!(森は右上2番目)


* * * * * * * * * *

徳川の城

両国にある江戸東京博物館で開催中の企画展「徳川の城」
朝イチで一人で行ってきました。

「天下普請」の際の築城絵図や鳥瞰図がずらりと並んであり・・・
城マニアにはたまらない空間!!!(^▽^)

個人的には元和年間を挟んで、天守の構造が
「望楼型」から「層塔型」に遷り変わっているというのが興味深かったです!