お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 070 89ERSチアーズの皆さんと全力チア!

森遥香

森 遥香

070 89ERSチアーズの皆さんと全力チア!

2015年10月14日

今月3日(土)に「全力TVファイナル」が放送され、
KHB開局40周年の感謝を伝える「全力WEEK」は幕を下ろしました。

その生放送で
私が最後に挑戦したのは「全力チアダンス」

チア1

スポーツが大好きで、会場を一つにするチアに憧れていた私。
仙台89ERSチアーズの皆さんと一緒に
この日だけのスペシャルバージョンのチアダンスを披露しました。

しかし、私はリズム感ゼロのダンス全くの初心者。
元89ERSチアーズのキャプテン伊藤先生、
そして現役メンバーの皆さんから根気強く指導していただきながら、
約1ヵ月にわたってチアダンスを猛特訓!!!

その結果・・・

生放送ではミスをしてしまい完璧に踊ることができませんでした。
「番組中は最後まで笑顔でいよう!」と心に決めていたのですが、
チアーズのみなさんに申し訳なくて、悔し涙が止まりませんでした。
改めて、チアの難しさ、筋力も体力も不可欠の「スポーツ」であると実感。

それでも、不恰好ながら
生まれ育った宮城の皆さんを応援する気持ちを込めて全力で踊り抜くことができました。
こんなに一つのことに打ち込んだのは久しぶりです。

番組をご覧くださった多くの皆さんからも
「気持ちが伝わったよ!」「感動した!」とたくさんの励ましをいただき、
私自身が感動と感謝の気持ちで一杯です。

全力チア2
※前列左から2番目、AKB48の岩田華怜ちゃんと


そして、感謝しても仕切れないのが89ERSチアーズの皆さん。
温かくメンバーの一員として接してくださりました。

私がどうしても挑戦したかったポンポンで文字を作る「ポン文字」を
どうすれば出来るか一緒に考えてくださったり、
なかなか上達しない私に合わせて練習してくださったり。
心が折れそうにもなりましたが、皆さんの笑顔に救われていました。

ブログにメンバーのちひろちゃんが当日の様子を書いてくださっています!

http://blog.89cheers.net/?eid=1406462

チアーズの皆さんは、現在89ERSの試合でご活躍されています!
私も先日のホーム開幕戦におじゃまし、
チアーズの皆さんに感謝の気持ちを込めてエールを送って来ました。
新しい衣装で、さらにカッコ良いダンスで会場を魅了していましたよ。
これからは私が皆さんを応援させていただきます!(≧▽≦)

全力書道

そして、美里さんの全力書道も大成功!!!
迫力あるパフォーマンス、そして美里さんの緊張感と気迫を肌で感じ、
胸を熱くさせられ、さらに涙が溢れてきました・・・

ちなみに、宮城一高は母校。
共学になっても女子生徒が活き活きと部活動に熱中している姿を見て
「私ももっと頑張らなくちゃ~!」と心の中で気合を入れた次第です。


* * * * * * * * * *

さて、こちらも「全力」で走りました!
第39回松島ハーフマラソン大会

去年に続き、今年もマラソンリポーターを務めさせていただきました。

今年の大会テーマは「仲間」!
皆で走ると、一人よりも何倍もパワーが出ますよね、不思議。
パートナーとして一緒に走ったのは、世界大会銅メダルの千葉真子さん
去年は千葉さんがご出産直後ということで一人きりで走ったので
今年はとっても心強い!!!

当日はあいにくの天気でしたが、私の隣には千葉さんという太陽が・・・!
千葉さんの明るさと元気からパワーをもらい、とっても楽しいランとなりました♪

インタビューさせていただいたランナーの皆さん、
沿道で雨の中笑顔で声援を送ってくださった皆さん、
本当にありがとうございました(*^^*)

今年の大会の模様は、
今週、17日(土)午前10時24分~放送します。

特別な想いで大会に臨むランナーの皆さんにも取材させていただきました。
ぜひご覧ください。

松マラ2
※雨でカッパを着たぐりり~ず!会場でランナーの癒しに♪