お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 078 新年度スタート!旅サラダ♪

森遥香

森 遥香

078 新年度スタート!旅サラダ♪

2016年04月08日

あっと間にもう4月に突入!
慌しく月日が過ぎ、久しぶりのブログの更新となってしまいました(^^;)

「突撃!ナマイキTV」も4月からリニューアル!

よし美里

月~水曜のMC担当が、私、
そして木~金曜のMC担当が、美里アナになります。

週のはじめ、皆様が気持ち良く一週間を迎えられるように、
楽しく、明るく、宮城の情報をお届け出来るよう、皆で頑張ります!
これからもナマイキTVをよろしくお願いします(^^)


そして、先週、「朝だ!生です 旅サラダ」
去年9月から全面運用が再開となった石巻魚市場から
ラッシャーさんと一緒に生中継を担当させていただきました!


旅サラダ2
ラッシャーさんと石巻魚市場須能社長、石巻芽生会の皆さん♪
(天気が悪く、写真が暗くてごめんなさい・・・)


今回の中継は、いつもと一味違ったんです!

「どっちのプレゼントショー」
と題して、
石巻の高級魚「吉次」「ホシガレイ」で料理対決を行い、
得票数が多かったものをプレゼントにする、というものでした。

吉次

接戦を制したのは、脂の乗った万能魚、吉次!!!
しかし、ホシガレイの刺身も味が濃く、最高に美味でした!

朝早くからご協力いただいた石巻の皆様、
本当にお世話になりました。ありがとうございました(*^^*)


他にも年明けから、様々なお仕事を担当させていただきました。
お世話になった皆様に、改めてお礼を申し上げます。


CMフェス
ルー大柴さん、江口ともみさん、白石市の皆さんと♪

リポーターを担当した、東北ふるさとCMフェスティバル
私が手にしているものにご注目!番組でも登場しましたが、実は・・・

武将こけし

「白石市弥治郎こけし村」で絵付けを体験させていただきました、
森が制作した、その名も「もののふこけし」です!
なぜ「武士」なのかと言いますと・・・


白石1
小十郎、もとい、白石温麺を製造してる鈴木さんと♪

撮影で、本物に近い甲冑を着させていただいていたからです!
その重さ、なんと20キロ・・・!!!
しかし、縁の地巡りをするほど大好きな真田幸村に扮することができて
重さなど何のその!
片倉小十郎殿と一緒に、楽しく白石を満喫させていただきました♪
小さい頃から何度も足を運んでいる場所とはいえ、
地元の方に案内していただくと新しい発見ばかりでした!

ご協力いただいた白石市の皆様、ありがとうございました。
またプライベートで甲冑着させてください~!


チアーズ
ナマイキでは再び89ERSチアーズの皆さんとコラボ♪
仙台で開催されたbjリーグオールスターでのパフォーマンスを
影ながら応援させていただいたり・・・


しばっちゃん卒業
大好きなしばっちゃんこと柴田あゆみさんがナマイキを卒業(;_;)

函館
北海道新幹線開業前日、当日は、
「新函館北斗駅」から生中継!すごい賑わいでした!!!


おおがわら桜

日々の仕事を一つ一つ丁寧に感謝しながら、
これらも宮城の皆さんに番組を楽しんでもらえるように頑張ります。

アナウンサー4年目となったこの春からも、
改めてよろしくお願いします!



* * * * * * * *

4月に入り、ナマイキの衣装もぐっと春らしくなりました♪

衣装1
※4月5日着用 衣装提供【M.deux】様

衣装2
※4月6日着用 衣装提供【M.deux】様