お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 080 初の後輩ができました!&おうちごはん

森遥香

森 遥香

080 初の後輩ができました!&おうちごはん

2016年05月06日

糸井ちゃん1 糸井ちゃん2

ついに私にも念願のアナウンス部の後輩ができました!!!
糸井文菜アナ、デスクがお隣なんです\(^▽^)/

即戦力ということで、短い研修期間でしたが、
堂々とJチャンみやぎの中継、そしてニュースデビューを果たしました!

明るく元気で肝が据わっていて、
「緊張で手汗がすごいです!」と言うものの、本番に強い糸井アナ。
とても頼もしい後輩です(○^^○)
みなさん、これからも糸井アナの活躍にご注目ください!


一方の私は・・・

三又ノ番組 ロゴ


久しぶりに3度目の三又ノ番組に出演させていただいています。

来週12日(木)深夜0時20分~放送です!

三又さん、トールさん、ユンボさん、そしてX-GUNの西尾さん。

いつもご一緒させていただくと楽しすぎて、ロケ車でのトークが止まりません。
4割は昔の野球の話で盛り上がっています。笑

今回は衝撃の「あの方」も登場します!ぜひご覧ください。

* * * * * * * * * *

ナマイキTVのアシスタントMCを担当するようになり、2年目。
ナマなキッチンのおかげで、レパートリーが増えてきました。


おうちごはん2おうちごはん3
(お麩じゃが、エビチリ、ゆず味噌田楽、たらじゃがスープ、フレンチトーストなど)

最近は簡単なものなら、自分でもレシピを考えられるようになってきました。
ただ、2~3人前で作ってしまい、大体1人では食べきれないので、
翌日のお弁当にもしています。

いかに効率的に作るか調理手順を考え、色とりどりの食材と向き合っていると
いい気分転換になるんです。


そんな私の最近の本棚の漫画コーナーには、グルメ漫画がずらり。笑

小さい頃から「美味しんぼ」が大好きで、
今では「食戟のソーマ」「野武士のグルメ」「ワカコ酒」「にがくてあまい」など
少年漫画・少女漫画問わず集めていますが、中でもおススメなのが、

「いつかティファニーで朝食を」

等身大の悩める女性たちが美味しい朝食を食べて前へ進んでいくストーリー。
実在するお店の朝食が出てくるので、実際に食べることもできる!ワー!

台湾に行った際も、話に登場するお店に朝早くから並びました。

台湾
阜杭豆漿店の名物、お粥風の豆乳。揚げパンと一緒に!


ちなみに、作者「マキヒロチ」先生の別作品創太郎の出張ぼっち飯の2巻に
仙台のグルメが登場しています!あのお店です!
こちらも旅行先での食事の参考になる、おすすめの一冊です。

また漫画小話します☆