お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 085 感謝♪♪KHB七夕フェスタ

森遥香

森 遥香

085 感謝♪♪KHB七夕フェスタ

2016年08月17日

七夕フェスタ1

今月6日~8日に開催された、KHB七夕フェスタ

本当にたくさんの方にお越しいただきました。皆さん暑い中、ありがとうございました!

KHB女性アナウンサー陣も、仙台七夕にあわせ、浴衣を着させていただきました。
(糸井アナとは、まるで双子コーデのように♪)


16-08-07-21-42-24-819_deco.jpg 

浴衣用に髪もアップにしてもらいました。
普段ショートヘアなので自分でも見慣れず、照れるような嬉しいような・・・!

そして、ナマイキTVのブース「カラオケバトル」に参加してくださった皆さん、
ぐりり~ずカフェにお菓子を買いに来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました!

「いつもナマイキ応援してるよ~」「三又ノ番組見てるよ~」
と声をかけていただき、本当に嬉しかったです。

以前、取材やロケでお世話になった方々も遊びにきてくださいました!
中には、毎年会いに来てくれる男の子も・・・もう来年小学生だなんて(^^)
久しぶりにお会いしてお話ができ、とても幸せな3日間となりました。

くまさんブッセ
コラボマフィンと一緒に販売したお気に入りの「森のクマさんブッセ」
マフィンと一緒に完売しました・・・ありがとうございます!


また、KHB七夕フェスタの魅力は、ブースだけではありません!

初日にステージMCを担当したライブも、盛り上がりましたよ!!!
3日間、過去最多の豪華人気アーティストが登場!


しゃちほこ

3日間のトリ「チームしゃちほこ」の皆さんと♪
以前、メンバーの秋本帆華さんは、ナマイキTVにも出演してくださいました。

セトリが好きな曲ばかりで、一緒に思わず踊ってしまいました・・・!
浴衣だったので汗だくでしたが(笑)、会場が一つになるのを肌で感じ、
みんなのエネルギーが集結したようなライブとなりました!


そして、初日のライブステージに登場したのは、
声優ユニット「Wake Up,
Girls!」の皆さん!!!

WUG1

実は、アニメ「Wake Up, Girls!」(以下、WUG)は、私の好きなアニメの一つ。

しかも、ライブ場所が、勾当台公園の野外音楽堂。
メンバーがデビューライブを披露した、思い出の場所ということで、
まさに「聖地」でのライブとなったのです!


あいりちゃん
(好きなキャラクター藍里ちゃんと聖地の一つ「熊谷屋」にて。
ちなみに「餃子の天ぱり」は行きつけです。)


フィナーレの曲は、勿論、「タチアガレ!」
それまではノリノリで踊っていた私でしたが、
この曲だけは、感動で胸が一杯で泣きそうになってしまい、
ステージを舞台袖から見守ることしかできませんでした。

ライブ終了後、ワグナーの皆さんからアンコールの掛け声が。
作品の再現をしてくださっているのは承知だったのですが、
すぐに次のアーティストの紹介に移らなければならず・・・
余韻が作れなかったこと、とても心残りです。

でも、後日、宮城在住のワグナーの方から
「森アナウンサーが司会で良かったです。KHBありがとう」
という熱いお手紙をいただき、本当に嬉しかったです。

WUG!の皆さん、ワグナーの皆さん、
アガペーがいっぱいのライブを本当にありがとうございます!!!
会場が一つになってライブを作り上げるって、こういうことなんですね。
私も携われて幸せでした。


ライブなど3日間の模様は、特別番組「KHB七夕フェスタ2016」でご覧いただけます!
今週19日(金)深夜1時40分~の放送です。

番組内では、リポーターとして出演しています。
来られなかったという方も、ぜひこの番組で、KHB七夕フェスタを楽しんでくださいね♪

あの感動を、もう一度・・・!!!


* * * * * * * * 


伊豆沼


お盆に、伊豆沼・内沼はすまつりに行ってきました。

2年ほど前、ナマイキTVでの中継でお世話になって以来だったので、
改めて伊豆沼の広大さや蓮のスケールに感動していました。

石ノ森章太郎

中田町にある、石ノ森章太郎ふるさと記念館にも。
手塚治虫と石ノ森章太郎のコラボ展が目的です。

両先生の漫画を読んで育った私にとっては、夢の空間でした!

手塚タッチの石ノ森先生の原画など、貴重なものを見られました。