お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 089 舞の海さんと藤波辰爾さんと★

森遥香

森 遥香

089 舞の海さんと藤波辰爾さんと★

2016年11月09日

11月上旬ですが、毎朝気温が低く、冬を感じるようになってきました。

ナマイキTVの放送中に鼻水が出てしまい困っていたところ、
視聴者の方からメールで鼻風邪の対処法を教えていただきました。


鼻づまり

つまってる鼻腔と逆の脇にペットボトルを挟むといいそうです。
脇にあるツボが刺激されて、鼻通りが良くなるのだとか。

鼻風邪には気をつけましょうね~(T_T)



さて!最近の三又ノ番組の収録には豪華ゲストが。

藤波

レジェンドプロレスラーの藤波辰爾さん。(右端はユリオカ超特Qさん)

江戸城天守再建計画を立てるほどの大のお城好きということで、
県内のお城巡りをしました。

私も趣味がお城巡り。移動中はお城トークで盛り上がりました。

森「石垣に耳を当てると、心で会話できるんですよ」
藤波さん「分かるよ~」

私の変な話にも優しい笑顔で頷いてくださった藤波さん。
とても楽しいロケでした。また一緒にお城巡りさせてください!



舞の海

それから、舞の海秀平さんと一緒に、
舞の海さんの故郷、青森県鯵ヶ沢町を散策。

鯵ヶ沢のグルメを堪能し、名物犬にも会ってきました!
現役時代の名勝負の裏話も伺いましたよ。


放送日は、番組HPやKHB公式ツイッターなどでお知らせします。


http://www.khb-tv.co.jp/mimata/bn.html

ぜひご覧ください★



* * * * * * * * * *


先日、大好きな高校時代からの友人の結婚式に出席してきました。


あっこプレゼント

ナマイキTVの「手作りプレゼント特集」で作った
アロマハイストーンのグッズなどをプレゼントしてきました。

アロマハイストーンとは、アロマを混ぜた石膏をお洒落に固めたもの。
作り方は簡単で、とても不器用な私が作ったとは思えません(笑)

とても喜んでくれました!
手作りのものをプレゼントして喜んでもらえると、
作った自分自身も嬉しくなりますね。

教えてくださった【M's MODE】の先生、ありがとうございました。


友人は4月から海外・アゼルバイジャンに引越ししてしまいます。
寂しいですが、絶対に遊びに行こうと思います!