お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 095 2回目の旅サラダ

森遥香

森 遥香

095 2回目の旅サラダ

2017年02月13日

先週土曜日、2度目となる
「朝だ!生です 旅サラダ」に中継で出演させていただきました。

前回は石巻魚市場から、キチジとカレイを紹介しましたが、
今回も石巻の牧浜から・・・


カキ

今が旬の カキ を紹介!

石巻で獲れるカキは真牡蠣という種類で、冬に栄養をたっぷり蓄えています。
そのため、身が手の平ほど大きく、味も濃厚なんです。

旅サラダ1

中継でお世話になった、ラッシャーさんとフィッシャーマンジャパンの皆さん。

放送では色々とドジな部分を見せてしまいましたが、

(鍋の蓋で火傷しなかったかたくさんの方に心配していただきました。
すみません。。。私は結構頑丈なので大丈夫です!)

ラッシャーさんやスタジオの皆さん、
漁師の鈴木さんに突っ込んでいただいたりと、助けていただきました。
本当にありがとうございました。

視聴者プレゼントでは、鈴木さんのカキに、
フィッシャーマンジャパンで考案した蒸しガキの器具もおつけしました。
いつも以上に、応募がたくさんあったそうです。

フィッシャーマンジャパンの通販サイトでも購入が相次ぎ、
システムが一時ダウンしたほどだったとか。

それを聞いて、とても安心しました。涙

宮城のカキの魅力を全国にお伝えできて本当に嬉しかったです。
改めて、放送にご協力してくださった皆さん、ありがとうございました!

放送後はカキをスタッフ皆でたくさん食べさせていただきました。
放送中は時間がなく食べられなかったので。。。美味しかったー!


ちなみに。


旅サラダ2

放送前日は、スタッフ皆とラッシャーさんで
小渕浜にある民宿「あたご荘」さんにお世話になりました。

同部屋の音声さんとアシスタントちゃんと♪

ご飯も美味しく、女将さんが素敵なのんびりできる民宿でしたよ。