お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 森遥香 > ブログ記事一覧 > 103 お世話になった全ての皆様へ

森遥香

森 遥香

103 お世話になった全ての皆様へ

2018年03月28日

3/28放送の「突撃!ナマイキTV」でご報告させていただきましたが、この度、同番組を卒業し、新たな道を進むことにいたしました。

震災後、地元宮城で働きたいと考え、KHB東日本放送に入社してから約5年間。地元で夢だったアナウンサーとして働けて、私も家族も幸せな時間を過ごさせていただきました。KHBをご覧いただいた皆さま、そして取材やインタビューなどでお世話になった全ての方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

振り返れば、KHBアナウンサーとして報道からスポーツ、情報番組にバラエティまで、幅広く様々な経験をさせていただきました。上手くできなくて悩んだこともありましたが、今ではその一つ一つの経験が自分の財産になっています。

ニュース取材や高校野球の取材をはじめ、ナマイキTVのロケや中継など、快く取材を引き受け、ご協力いただいた宮城の皆さまに本当に感謝の気持ちで一杯です。今でも、取材を通してご縁が続いている方々もいます。

宮城に帰ってきて、宮城の魅力を再発見する度に、ますます宮城が好きになっていきました。特に、ふるさとの富谷町が市に移行した時は、まさか自分が在籍中に、歴史的な瞬間に立ち会えるなんて!と、本当に宮城で働いていて良かったと実感しました。

今後は東京を拠点としてマイペースでアナウンサーとしてのお仕事をしながら、アナウンサーとは別のやりたいお仕事をするために、4月から専門学校に通って資格を取るために勉強します。

そして、今まではなかなか出来なかった、好きなアニメや漫画、歴史のお仕事にも携わりたいと考えています。いつかは大学院で歴史を研究して、本を書きたいという、無謀ですが夢もあります。

このKHBでの約5年間、支えてくださった視聴者のみなさまに改めて感謝申し上げます。

温かく見守っていただき、本当にありがとうございました。

0328.jpg