お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 高山香織 > ブログ記事一覧 > 104 どっちが先輩?

高山香織

高山 香織

104 どっちが先輩?

2015年12月17日

スーパーJチャンネルみやぎ
スポーツキャスター岩崎アナウンサー。

元楽天の鉄平選手について密着取材中です。
DSC_2159.JPG

パソコンの入力作業も多いのですが、
「ん?」「あれ??」「おやっ?!」という声が後ろから
とめどなく聞こえてきます。

アナウンサーの声は非常によく通るので
ちょっとしたつぶやきのおつもりでしょうが

「教えて」感が波のように押し寄せます。

DSC_2152.JPG

ということで、放っておけなくなったわたし。
岩崎アナウンサーにパソコン作業のレクチャー。

DSC_2149.JPG

白熱の模様、PHOTO BY阿部美里アナウンサー。

「機械のことなら、いつでもどうそ」と去り際かっこっつけたところで、

岩崎アナに言われました。
「香織さん、とった写真、ラインで送っといてください」

らいん?例のあのみんなの会話アイテムLINE?。

ダウンロードさえできていないうえ、

現在、実は、代替え機をお借りしており、

電話の出方さえわからないのです・・・

「時計」としての機能と、大切なメールのやりとりのみの

機能となっています。

携帯を使いこなす岩崎アナ形勢逆転。

「ちょっと香織さん、機械おまかせどころか携帯それでは
だめじゃありませんか?」

携帯に詳しい岩崎アナウンサーのレクチャーは
やはりわたしにはチンプンカンプンでした。

それでも困らないように
関わるスタッフのみなさんは

手書きを心得てくださっています。
DSC_2072.JPG

メールも電話もあきらめて

手紙です。
DSC_2023.JPG

「もっとも古来の方法で

コミュニケーションをとっているという意味では

先輩です。」と岩崎アナに反抗しましたが

「屁理屈いわずに携帯電話を携帯電話として
 使いましょう」と

ぐぅのねもでない一言をいただきました。

スポーツキャスター岩崎アナと

メインキャスター高山香織のやりとりを

今夜もお楽しみに。

18:15からスーパーJチャンネルみやぎで

お会いしましょう!