お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 高山香織 > ブログ記事一覧 > 116 花の香り

高山香織

高山 香織

116 花の香り

2016年03月08日

3月になりました。

春の暖かさを感じられる日が

増えました。

・・・と「114 春ですね  2016.3.1更新」で

書きました。

花の香り、と書いたらすこし気が安らぎそうと

タイトルにしましたが・・・

杉の花にも香りがあるのでしょうか。

思いっきり吸い込んだら癒される香りだったり

するのでしょうか。

マスク対策が欠かせない日々を過ごしています。

DSC_2649.JPG

マスクは2枚重ねています。
IMG_20160303_090235.jpg

外から室内に入ったら1枚とって・・・
IMG_20160303_090221.jpg

捨てます。 花粉や黄砂の粒子がついていて

目から涙がでてきちゃうので。

DSC_2656.JPG

鼻ガードが痛くない上、しっかりガードのタイプを一番外側に。

一番内側には、耳にやさしいタイプのマスクを。
DSC_2655.JPG

それでも出てくる鼻水は、ぬぐったりしません。

ぷーん、と、かんだりもしませんよ。

コットンを詰めています。

鼻の穴の奥から鼻水を止めてしまう作戦です。

ただ、絶対にマスクは取れません。