お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 高山香織 > ブログ記事一覧 > 120 花粉症

高山香織

高山 香織

120 花粉症

2016年03月18日

「花粉症のみなさん、あとすこしでしょうかねぇ
 のりこえましょう」

と番組をしめくくった

昨日のスーパーJチャンネルみやぎ。

足元にティッシュBOXなどを隠してオンエアに

のぞんでいることなどもお話ししましたが、

あとどれぐらい続くのでしょうかねぇ。

昨日の放送をみた方々から、

共感の声、お気遣いの声をかけていただき、

つらい季節を過ごしている方の多さに驚いています。

対策方法やグッズが進化していますが

その速度をはるかに超えて、

わたしの花粉などアレルギー症状は進行しています。

オンエアでお見苦しいようなことのないよう

工夫を凝らす日々。

そんな試行錯誤を隣の席の森アナウンサーが

「お見舞いです!」
IMG_20160316_163749.jpg

大好きでストックしているお菓子のひとつ♪

ある日の間食・・・・・・木の実。
DSC_2812.JPG

「香織さん、リスかなんかみたいですよね笑」と

お見舞いの くるみ を 渡す森アナウンサー。

もし、リスだったら。

ずっと外。 ずっと木の上。

花粉の恐怖たるや・・・・・・。


桜が咲くころ、おさまるひとが多いのが花粉症。

宮城県の開花予想は4月5日とのこと!