お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 糸井文菜 > ブログ記事一覧 > 003 おくりもの♪

糸井文菜

header_itoi.jpg

003 おくりもの♪

2016年06月14日

 

みなさん、こんにちは。糸井です♪

 

社会人になって、初めての一人暮らしから早2ヶ月が経ち、少しづつ暮らしにも慣れてきました( ´ ▽ ` )ノ

 

最初の頃は、寂しくなったり、休みの日は何をしようか迷ったり一人で困惑していたのですが、最近は、仙台にある色々なカフェを探して、珈琲を飲み行くことや、映画鑑賞など楽しみが増えてきました*\(^o^)/*

 

又、一緒に入社した同期にはとても助けられてます⭐︎

同期入社は、私を含めて四人なのですが、「糸ちゃんは一人暮らし寂しいでしょ~~」って、

種をくれたんです。これを育てたら?って♪

今日は、同期がくれたプレゼントを紹介させていただきます!!

 

じゃん!!

 

花0   

 

私は参加できなかったのですが、KHBが毎年行っている「グリーンキャンペーン」買ってくれた種です。→「アスターポンポン」という可愛い名前☆

 

 ●早速種を蒔きました!!

 花1



 

 ●5日程経ったら芽が出まして、、、

 

花5 

 ●日をあびて少しずつ成長!!

 

 花7

 

●今は、ここまで成長したんです!!!

 aster8

 

●大きくなってきたので、鉢植えと土を新しくしました( ´ ▽ ` )ノ

 

毎日このアスターポンポンの成長を見るのが楽しみで、ちょっとお洒落なプレゼントを考えてくれた同期に感謝!!

この花みたいに、私もにょきにょき成長するぞ!!(途中で枯らしてはならないですね・・・笑)

梅雨のこの時期、水をあげすぎないように気をつけよう。。。。。


青葉祭り  
隣にうつっているのは仲良し同期の一人、☆水池ちゃん☆仙台青葉祭りに参加したときにパシャリ!!