お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 糸井文菜 > ブログ記事一覧 > 006私の夏2 ぐりり~ず

糸井文菜

header_itoi.jpg

006私の夏2 ぐりり~ず

2016年09月20日

 こんにちは☆

先週、仕事で久しぶりに東京に行きました。

9月の東京はまだまだ暑い!!!

20年以上東京で暮らしてきた身体はすっかり仙台の過ごしやすい今の気候に慣れてしまったようです・・・♪

暦の上では秋ですが、会社に行くときや取材時に蝉の鳴き声を聞くと、まだ夏だなぁと感じます

 

さて、今回はぐりり~ずと過ごしたイベントについてです。


guririsu3.JPG
8月20日の、「仙台文学館まつり」

仙台文学館にお邪魔し、来てくれたお子さんや保護者の皆さんに、「ぐりり劇場」を開きました。
私は、ぐりり達と一緒に、ぐりりダンスを披露!


P1070365.JPGk
他にも、文学館まつりでは、お子さん達に、美里アナと早口言葉を教えたり


P1070381.JPG

絵本や紙芝居の読み聞かせをさせてもらいました。(左から、美里アナ 岩崎アナ 糸井)
想像以上に熱心に聞いてくださり嬉しく思いました。




また、8月23日には、東北大学病院に行きました!

guririsu.JPG

ぐりり達は病院のお子さん達とハイタッチをしたり、抱きついたりと交流を深めました!
ぐりり達と触れ合うとお子さんはみんな笑顔になって、喜んでいて、思わず「ぐりり達いいなぁ~。。。」と思ってしまいました。私も負けていられません!(笑)

こちらでも、8月のうちで4回目となった、ぐりりダンスを踊りました。
guriri4.JPG


目の前の方達にむけて直接話をしたり、パフォーマンスをしたりできることこそ、イベントの良さですね!


今後もぐりり~ずと共に、明るく元気に舞台を盛り上げて行きたいです♪