お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 糸井文菜 > ブログ記事一覧 > 010餅のように!

糸井文菜

header_itoi.jpg

010餅のように!

2017年01月06日


スーパーJチャンネルみやぎは4日から始動

年が明けると気持も切り替えられ、晴れやかです。

今年は去年よりブログをもっと更新するぞ!!

 

さて私の年末年始は祖父の家で餅つきをしました!!!!

じゃ~ん!

 motimoti.PNG

杵と臼をつかって、ふかしたもち米をついていきますが、私は三年前から餅の「返し手」を担当しているんです。

とにかくこの餅は量が多いので、熱いですし、ひっくり返すのが一苦労。

翌日、上半身と手先が筋肉痛になりました。。。。(運動不足です 笑)

 

さらに、家族で協力して餅をつき続けると・・・

ビヨ~ん!!ここまで伸びました!
motituki2.PNG

(去年、素手で、やけどしそうになったのでゴム手袋を装着・・笑)

つけばつくほど伸びるのでどこで終わりにしようか迷いました。

様々な経験をして心身ともに「のび~る」一年にしたいですね☆