お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 糸井文菜 > ブログ記事一覧 > 013 さくらんぼ狩り

糸井文菜

header_itoi.jpg

013 さくらんぼ狩り

2017年06月13日

こんにちは

先日、ずっと行きたかったさくらんぼ狩りに初挑戦しました!!!

友人と共に、レンタカーを借りてレッツゴー!

 sakuranbo2.jpg

(山形県 寒河江市のさくらんぼ農園です!優しい甘酸っぱさ♪で美味しかったです)

さくらんぼ狩りに行くきっかけは、先月Jチャンみやぎの取材で、仙台市内で行われた「さくらんぼ種飛ばし大会」に参加したことです。
そうえば・・・私、いちご狩り・りんご狩り・梨狩りはあるけど、さくらんぼはない!!これは行ってみなくちゃっと思いました。

sakuranbo.jpg

驚いたのは、食べたさくらんぼの種は、そのまま地面に落としていいということ・・!
農園内のどこでも種飛ばしをしていいなんて、こんな場所ないですよね(笑)
お腹いっぱいいただきました。


帰り道では、山形を少しでも満喫したいということで

sakuranbo3.jpg
玉こんにゃくを食べ・・・・

sakuranbo4.jpg
おそばをいただき・・・・


身もこころも大満足な一日でした♪(そういえば、写真を撮り忘れましたがさくらんぼアイスも食べてましたね、、笑)


休みの日は、県内・県外と、とことん出かけたいと思いました