お問い合わせ

トップページ > KHBアナウンサー > 糸井文菜 > ブログ記事一覧 > 029 旅サラダ出演~ミニカーで冒険~

糸井文菜

header_itoi.jpg

029 旅サラダ出演~ミニカーで冒険~

2019年08月01日

今日から8月突入です!
7月は想像以上の梅雨寒で、ひんやりした一日が多かったですよね。
(思い返せば、7月前半にビアガーデンに行って、震えてビールを飲んだのを思い出します笑)
ようやく宮城も梅雨が空け、連日酷暑が続いています。
体調にはくれぐれも気をつけて暑い夏を楽しみたいですね♪

さて、みなさんは夏休みの予定はいかがでしょうか?
緑に囲まれて爽やかな時間を過ごしたいと考える方におススメのレジャーを紹介します♪


kakuda2.png


先月20日、朝だ生です旅サラダ!で宮城、夏のおススメスポットとして紹介した「ミニカードライブ」です♪

心地よい風を受けながら一般公道を、思うがままにドライブでき、とっても楽しいですよ!

kakaukakuda.png

ミニカードライブ体験を行っている、舟山さん♪
ロケのときは、一日中先導と案内をしていただきました。
(町を盛り上げようと、ミニカードライブツアーを企画した舟山さん。とても話しやすく、優しいお兄さんです!)
ぜひ運転してみたい!と思った方は、「JEEP66」で検索してみてくださいね。


kakukaku3.png

kakukakuda1.png

宇宙センターがあることから宇宙の町とも呼ばれる角田市!私のように手作りの宇宙服を借りて運転することもできます♪
~格好が決まると気持ちも引き締まります~

普通自動車運転免許があれば、誰でも運転ができ、丁寧に運転の仕方もレクチャーしてもらるので安心です。
私は車の運転が好きで、学生時代は実家でほぼ毎日ドライブしていました。今は時々レンタカーを借りて東北各地遊びに行きます。(マイカーいずれ欲しい!!!)

ミニカーならではの楽しさはズバリ!!
★全身に受ける風が爽快!
★目線が低くスリル満点!
★3速のギアチェンジを適宜行うので運転のしごたえがある!

青空の下赴くままにドライブし、気ままな1日を過ごすのは最高の癒しの時間ですよ♪

kakuda5.png

ミニカーに乗って、田んぼアートとして知られる、水田も訪れました!
羽生結弦選手の躍動的な姿が見事に再現されていて圧巻です!日々稲穂の色も変わっていくので、いつ訪れてもその変化を楽しめます。高台からじっくりと全体を眺めることができます。
kakudakakaudada.png
田んぼアートを手がけている地域おこし協力隊の百岳さんです。
多くの人に観賞してもらいたいと毎年力をいれていらっしゃいます。
このアートをつくりたいと羽生選手に掛け合ったところ、快く、羽生選手は承諾してくださったそうですよ♪
羽生選手公認の田んぼアート、ぜひ実際に見てみてください★


「JEEP66」さんでは、フリープランや、ツアーなど様々なコースが用意されています。
夏休みのお出かけスポットにとってもおススメです♪